まったり、のんびり撮影

田んぼは水が抜かれて干上がってしまっているので
これからのシギチは海岸のみ

天気が良くて気持ちがいいので、
トウネンくんにモデルになってもらい、まったり、のんびり撮影

a0039245_1343627.jpg
a0039245_2192635.jpg
a0039245_251077.jpg



はい、モデルお疲れさん!

a0039245_282468.jpg
トウネン
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-09-17 22:00 | シギチ | Comments(8)  

Commented by ハナリン at 2007-09-18 09:16 x
いろんなポーズをとってくれてますね。
のんびりモードがこちらにも伝わってきました。
ところでそちらは大雨は大丈夫ですか?
Commented by KX2_Birder at 2007-09-18 10:16
ハナリンさん、
> いろんなポーズをとってくれてますね。

紹介していないポーズもたくさんあるのですが、
あんまり多くてもいけないので、数枚だけ(笑

> ところでそちらは大雨は大丈夫ですか?

昨日までは、スゴイ雨が降っていましたが
おかげさまで今朝はやんだようです。
河川も増水していますが大きな被害が出るほどでは
なかったようです。
Commented by rairaj6 at 2007-09-18 20:44
いつも良い所をゲットしていますね~。
ブルブルとか・・のびのびとか・・
上のコメントで 安心しました。今朝(おそい~)ニュースで そちらのほうは 洪水で大変とか・・・。ご心配でした。
Commented by KX2_Birder at 2007-09-18 21:59
rairai6さん、
ご心配ありがとうございます。

、、、でも、自分で「ご心配でした。」、、、は、ないんじゃ?
Commented by asitano_kaze at 2007-09-18 22:38
トウネン君、私も先日来干潟で間近に見て、その羽の美しさ、仕草の愛らしさに参ってしまいました。
いいモデルさんですね。
1枚目、翼を持ち上げて脇から胸の白さを見せてくれていますね。
2枚目、片翼を伸ばし、足も伸ばして、う~ん気持よさそうです。
ラストは足の裏まで見せるとは、なかなかのサービスぶりですね。
Commented by KX2_Birder at 2007-09-18 22:52
asitano_kazeさん、
手の届きそうなところに居るトウネンは、
手のひらに隠れてしまいそうなくらい小さく
かわいくて、そして綺麗です。

> ラストは足の裏まで見せるとは、なかなかのサービスぶりですね。

是非、トウネンの土踏まずを見てください!
Commented by サンタナ at 2007-09-19 06:26 x
トウネンのガルウィング。。可愛いですね。
これからは綺麗な海岸のシギチが見れるのですね。
期待しています!!

それにしてもトウネンの色が出ていた美しいです。
Commented by KX2_Birder at 2007-09-19 07:59
サンタナさん、
これからの季節は、モノトーンのシギチが多くなりますが、
それはそれでかわいいんですよね!

<< ノビタキも増えてきました キアシシギ >>