ミユビシギ三昧

こちらは、いつもの海岸、、、
ミユビシギの幼鳥がさかんに餌を採っていました。

ミユビシギにモデルになってもらい、ミユビシギ三昧!!

まずは、ミユビシギの名前の由来の足からどうぞ!(笑

a0039245_23412157.jpg
a0039245_23352688.jpg
a0039245_23372120.jpg
a0039245_23405100.jpg
ミユビシギ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-09-23 23:53 | シギチ | Comments(8)  

Commented by GreenFinch at 2007-09-24 16:42
ミユビシギの三つ指がよく見えます♪
それにしても羽繕いって、よほど気持ちがいいものなんですねー。いつも目をつぶってるもん。o(*^▽^*)o
Commented by asitano_kaze at 2007-09-24 18:45
KX2_Birderさん、しびれました。
ミユビシギは出会ったとたんに惚れてしまい、それ以来追っかけをやっています。
トップ、足の裏をしっかり見せてくれていますね。
2枚目、この誘うような目、色っぽいです。
ふらふらっとついていきそうです。その挙句ぼったくられて(笑)。
3枚目、この白地に黒の模様、美しいです。
おなかの白はもうたまりませんね。
片足立ちで片翼広げのポーズ見事なものです。
ラスト、夢見るような目です。お尻の羽毛の白が美しすぎます。
Commented by sdknz610 at 2007-09-24 19:54
やっと三指が見れました♪
これなんだ!・・・ありがとうございます!
Commented by kawanotori at 2007-09-24 23:24
ミユビシギ、今年の冬こそはと思っています。こんな写真が撮りたいですう。ノビタ君といい、やはり一足早くやって来るのですね。
Commented by KX2_Birder at 2007-09-24 23:41
GreenFinchさん、
羽づくろいは、気持ちいいんでしょうね~
ゆっくりくつろいで、さかんに羽づくろいしてるようすは
こちらも気持ちよくなりそうです~

Commented by KX2_Birder at 2007-09-24 23:45
asitano_kazeさん、
> ふらふらっとついていきそうです。その挙句ぼったくられて(笑)。

ということは、経験ありますね!(爆

asitano_kazeさんは、白に弱いですね~!(笑
Commented by KX2_Birder at 2007-09-24 23:46
sdknz610さん、
ミユビシギのミユビを見てしまいましたね!(笑
Commented by KX2_Birder at 2007-09-24 23:56
kawanotoriさん、
ミユビシギは小さくて白くてかわいいですよ~!
大好きなシギです!!

<< バフちゃん! シロチドリの浜 >>