野草とノビタキ

マイフィールドのノビタキは、田んぼに集まったものを撮影していますので
綺麗なコスモスとノビタキのような画像は撮れませんが、
田んぼのまわりの雑草とノビタキなら撮れます(笑

名前も知らない野草ですが、、、

a0039245_421448.jpg
a0039245_4213215.jpg
a0039245_4215823.jpg
ノビタキ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-10-02 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(12)  

Commented by rairaj6 at 2007-10-03 08:06
上等じゃないですかぁ~
昨日探していなかったので こんな風に撮れるのなら最高です♪
Commented by KX2_Birder at 2007-10-03 09:47
rairaj6さん、
> 上等じゃないですかぁ~

これって、喧嘩売ってんですか!?(笑
Commented by asitano_kaze at 2007-10-03 18:13
KX2_Birderさん、人にはいろいろな鑑賞の仕方があります。
秋風に揺れるコスモスは、とても絵になると思います。
でも、この野草にも強く惹かれます。
いかにも秋の田の畔道に伸びている野草という感じで、とてもいいです。
2枚目は特に素晴らしいです。
タデ科の草の上のノビタキ、日本の秋って感じが漂っています。
Commented by KX2_Birder at 2007-10-03 20:05
asitano_kazeさん、
> でも、この野草にも強く惹かれます。
> いかにも秋の田の畔道に伸びている野草という感じで、とてもいいです。

そう言ってくださる方がいただけで、撮った甲斐があるというものです。

本当に、背景や止る場所に無頓着に、ありのままに撮ってますので
綺麗な絵は期待できませんが、それはそれで良しということで、、、(^^;
Commented by ハナリン at 2007-10-04 01:29 x
バックのボケも綺麗で、野草ノビタキも自然な感じがしてとっても良いですね♪
そろそろ私も、秋のノビタキを探しに行って見ます。
Commented by KX2_Birder at 2007-10-04 01:51
ハナリンさん、
期待してますよ!ノビタキにオイカワ!(ウソ
Commented by GreenFinch at 2007-10-04 23:18
特に2枚目が好きっ。o(*^▽^*)o
こんなノビちゃんに逢いたいな~。
Commented by KX2_Birder at 2007-10-05 03:02
GreenFinchさんのところは、ノビちゃんまだなんですか?
きっとGreenFinchさんなら綺麗なノビタキ撮るんだろうなあ!
Commented by たまくら at 2007-10-05 08:44 x
はじめまして、いつも素晴らしい鳥写真を拝見させてもらっております。

さて、ノビタキがとまっている雑草(名のない草はない)ですが、上からアメリカセンダングサ、オオイヌタデ、ヒメムカシヨモギですかね。
Commented by KX2_Birder at 2007-10-05 09:42
たまくらさん、はじめまして、
> いつも素晴らしい鳥写真を拝見させてもらっております。

ありがとうございます。
いつも代わり映えのしない画像ばかりですが、
これからもよろしくお願いいたします。

> さて、ノビタキがとまっている雑草(名のない草はない)ですが、
> 上からアメリカセンダングサ、オオイヌタデ、ヒメムカシヨモギ
> ですかね。

センダングサ、タデ、ヨモギという名前は聞いたことがありますが、
それぞれちゃんとした名前があるんですね(^^;
σ(^-^)も、ちょっとは勉強しないとね、、、
Commented by サンタナ at 2007-10-07 00:04 x
KX2_Birderさん こんばんは!!
ノビタキの止まっている野草は「たまくらさん」に先を越されましたが。。上から「アメリカセンダングサ、オオイヌタデ、ヒメムカシヨモギ」で間違えないと思います。
世界の車窓より。。間違えた「日本の山野草より」。。。

高原に一泊旅行に行ってきました。。鳥撮りは無しで((笑い

Commented by KX2_Birder at 2007-10-07 09:24
サンタナさん、鳥撮り無しの高原旅行ですか!
いいですね~
のんびり、ゆっくりしてきましたか~?(笑

<< シノりん ハジロなコチドリ >>