シノりん

いつもの海岸のサン杭チュアリに乗かってるのは、、、シノリガモ

10月に入り、池にはたくさんのコガモたちが集まっていました。
まもなくガン・カモの季節ですね!

a0039245_21355854.jpg
a0039245_21364413.jpg
a0039245_21373257.jpg
シノリガモ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-10-06 22:00 | ガン・カモ | Comments(6)  

Commented by asitano_kaze at 2007-10-06 21:49
ここのサン杭チュアリには、いろんな水鳥がやってきますね。
カモの渡りの幕開けとしてシノリガモとは縁起がいいですね。
私はこのカモさん、まだ見たことがありません。
2枚目、なんとまあ面白いポーズをして。ほおら、ボクチャンかっこいいだろ。
3枚目。ボチャン! あぁ、なんてドジな。
Commented by サンタナ at 2007-10-07 00:07 x
いよいよ。。ガン・カモの季節ですね!
ここでは未見のガン・カモが見られる。。今年も楽しみです。
Commented by KX2_Birder at 2007-10-07 09:25
asitano_kazeさん、もうコガモたちは集まっています。
まもなく北から、たくさん渡ってくるでしょうね!
Commented by KX2_Birder at 2007-10-07 09:25
サンタナさん、未見のガン・カモ、、、
今年も何か紹介できるといいんですけどね(^^;
Commented by H2_Ojaco at 2007-10-08 17:10
この子は、まだ子供ですか?
3枚目の表情をみるとあどけない感じですね。
鳥も子供のときは、無邪気そうで可愛いですよね。
Commented by KX2_Birder at 2007-10-08 17:18
H2_Ojacoさん、
幼鳥でなく、成鳥の♀だと思います。
シノリガモは、成鳥でもかわいいですよ!

<< お気に入りの枝被り(笑 野草とノビタキ >>