ハマシギの群2

ハマシギの群の画像がまだありますので、
引き続きご紹介!

a0039245_22381063.jpg
a0039245_22391774.jpg
a0039245_22395961.jpg
a0039245_22403651.jpg
ハマシギ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-10-22 22:00 | シギチ | Comments(10)  

Commented by captain_spoc at 2007-10-22 23:43
こんばんはスポック艦長です
こうしてみると皆同じ行動をとるのがとても愉快で可愛いですね
Commented by kokotonMAMA at 2007-10-23 06:22 x
飛んでいる姿もいいですが、
脚が見える画が、何とも言えずかわいいですね♪
Commented by KX2_Birder at 2007-10-23 13:34
スポック艦長、
> こうしてみると皆同じ行動をとるのがとても愉快で可愛いですね

波に合わせて、行ったり来たり
たくさんのハマシギたちが同じ行動をとるのは
面白いですよ!
Commented by KX2_Birder at 2007-10-23 13:34
kokotonMAMAさん、
> 脚が見える画が、何とも言えずかわいいですね♪

kokotonMAMAさんは、脚フェチでしたか(笑
Commented by asitano_kaze at 2007-10-23 18:00
波打ち際をとことこと集団で歩く姿はかわいいもんですね。
ハマシギはものすごい飛行技術をもていますね。
あっちへ行ったかと思うと、いきなり向きを変えて予測せぬ方向へ。
この飛翔は見ていて飽きません。
3枚目は着地する寸前でしょうか。
Commented by KX2_Birder at 2007-10-23 19:57
asitano_kazeさん、
> 波打ち際をとことこと集団で歩く姿はかわいいもんですね。

これを見てGメン'75を思い出した人もいるんでは??(笑

> あっちへ行ったかと思うと、いきなり向きを変えて予測せぬ方向へ。

その瞬間がシャッターチャンスです。
一斉に向きを変える瞬間ですね!!
Commented by simanami04 at 2007-10-23 22:00
こんばんわ。
ハマシギってなんでこんなに綺麗に集団で動くのでしょうね。
まるでミュージカルを見ているようです。
Commented by KX2_Birder at 2007-10-23 22:09
simanami04さん、
ミュージカルって、、、そう言われればそんな感じも(笑
でも、天気が良ければもっといいんだけど、、、
Commented by サンタナ at 2007-10-24 23:19 x
KX2_Birder さん こんばんは!!
日々。。寒くなってきましたね。

ハマシギの行進。。可愛らしいです。
砂浜も綺麗。。これからカモの季節に・・・
Commented by KX2_Birder at 2007-10-24 23:27
サンタナさん、
こちらは、すっげー寒いです。
これからは、、、ガンの季節です!(笑

<< 雨の中のオグロシギ ハマシギの群 >>