雨の中のオグロシギ

いつもの海岸の河口近くにオグロシギが2羽入っていました。

けっこう雨が降っていますが、カメラにレインカバーをかけ
本人は傘もささずに撮影です。
水面に落ちた雨粒がけっこう写ってます(^^;

a0039245_157489.jpg


オオソリハシシギに良く似ていますが、色合いは地味です。
クチバシはまっすぐなのですが、オオソリハシシギと並ぶと
違いが良くわかりますね!

、、、ん?あんまり違いがわからないかも?(^^;;;;

a0039245_215173.jpg
a0039245_233043.jpg
a0039245_241493.jpg


オグロシギのオグロシギらしいところ、、、
雨降りのためシャッタースピードが上がらず
ブレブレの画像ですが、逆にそれがいいかも~(笑

a0039245_27782.jpg

by KX2_Birder | 2007-10-24 22:00 | シギチ | Comments(10)  

Commented by kokotonMAMA at 2007-10-25 06:29 x
雨の中の撮影、風邪ひきませんでしたか?
凄い!背中の雨粒まできれいに写ってる!
オグロシギさんもかわいい鳥さんですね!
Commented by captain_spoc at 2007-10-25 09:46
最後の飛翔の写真が良いです
あまりにカッチリ止まっているよりもブレがあるほうが
動きを感じます
とても素晴らしいです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
Commented by asitano_kaze at 2007-10-25 17:59
KX2_Birderさん、カメラマン魂で雨中の撮影ですか。
自分は濡れてもカメラにはレインカバーを着せて。
そりゃカメラの方が大事です(笑)。
雨粒が水面で跳ねていますね。
KX2_Birderさん以外、誰もいなかったでしょう。
こんな日には鳥さんは気を許してガードがゆるゆるになっていたのでは。
ラストは幻想的ですね。雨の中よくここまで撮れましたね。
すごい&すばらしい!
Commented by KX2_Birder at 2007-10-25 20:00
kokotonMAMAさん、
大丈夫、風邪はひきませんでした。
何とかは風邪ひかないって言うし!!
Commented by KX2_Birder at 2007-10-25 20:02
スポック艦長
狙って撮りました!←ウソ
Commented by KX2_Birder at 2007-10-25 20:03
asitano_kazeさん、
> KX2_Birderさん以外、誰もいなかったでしょう。

年間100回撮影すれば、95回は一人ですから(笑
Commented by rairaj6 at 2007-10-26 23:29
逆にそれがいいです♪
いつも綺麗な海の色ですが、こんな日もあるのですね・・
じゃぁ画像は・・と思うと また味があって 素晴らしい!
(_ _,)/~~  コウサン
Commented by KX2_Birder at 2007-10-27 00:32
rairaj6さん、
> いつも綺麗な海の色ですが、こんな日もあるのですね・・

これからは、ほとんどが、こんな海の色です、、、。・゚・(つД`)・゚・。
Commented by captain_spoc at 2007-10-27 21:12
私は狙って撮ります
夕方とかisoを落とすとかして羽の一部がぶれないか期待いたします
でもボツの山です(ーー;)
Commented by KX2_Birder at 2007-10-27 22:47
スポック艦長
σ(^-^)は、難しいこと考えずに
いつもあるがままです(^^;

<< ムギマキ ハマシギの群2 >>