ムギマキ・・・続き

引き続きムギマキの画像をご紹介します。

a0039245_23301831.jpg
a0039245_23242350.jpg
ムギマキ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-10-27 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(12)  

Commented by rairaj6 at 2007-10-28 00:51
そうね・・・これがムギマキね・・(/_;)
Commented by KX2_Birder at 2007-10-28 01:33
rairaj6さん、
そうですよ、これがムギマキですよ!(笑
Commented by kokotonMAMA at 2007-10-28 18:48 x
いいな!いいな!
こんなにかわいいムギマキさんがい~っぱいで。
来年は呼んでくださいな!なんて横で赤い顔の誰かさんが言っていますよ(笑)
Commented by KX2_Birder at 2007-10-28 19:22
kokotonMAMAさん、
> 来年は呼んでくださいな!なんて横で赤い顔の誰かさんが言っていますよ(笑)

なんだかお隣さんは、常に飲んでるような、、、
健康のためにも控えましょう!って伝えてください。
来年の夏、来れなくなっちゃいますよ!(笑
Commented by GreenFinch at 2007-10-28 22:59
KX2さんのところのムギマキは、ひとりぼっちーなのかな?
遊んであげるから、うちにも来て~。(笑)
Commented by KX2_Birder at 2007-10-28 23:11
GreenFinchさん、
> KX2さんのところのムギマキは、ひとりぼっちーなのかな?

いいえ、多いときで10羽くらいぼっちでしたよ!(笑
Commented by サンタナ at 2007-10-29 06:39 x
可愛いムギマキ一羽ではなく。。10羽くらい。。
一羽。。送ってください。。送料は払いますから((笑
Commented by KX2_Birder at 2007-10-29 07:54
サンタナさん、
残念ねがら残り1羽で、あとは移動したようです。
送れなくなりました(^^;
Commented by H2_Ojaco at 2007-10-29 10:35
可愛い鳥ですね、ムギマキというのですか。
由来がとても気になる名前ですね。
喉のオレンジがとても綺麗で、ファンになってしまいそう。
そっか、鳥を撮る人はこうやってハマっていくのか。
Commented by KX2_Birder at 2007-10-29 12:40
H2_Ojacoさん、
> 可愛い鳥ですね、ムギマキというのですか。
> 由来がとても気になる名前ですね。

その名の通り「麦蒔」です。
麦を蒔く時期(11月頃)にやってくるということで
この名前が付いたようです。

こちらでは、ほとんど麦畑は無いので
ピントきませんけどね(^^;

> 喉のオレンジがとても綺麗で、ファンになってしまいそう。
> そっか、鳥を撮る人はこうやってハマっていくのか。

あれ?H2_Ojacoさんは、
まだ自分がハマってることに気づいてないんですか?(笑
Commented by asitano_kaze at 2007-10-29 17:53
ほんとに可愛い鳥さんですね。
ムギマキさんに出会いたいです。
みんなすてきなところに止まっていますね。
ラストはとくにかっこいいです。
枯れ葉なんかがさり気なく見えて。
Commented by KX2_Birder at 2007-10-29 18:35
asitano_kazeさん、
> ラストはとくにかっこいいです。
> 枯れ葉なんかがさり気なく見えて。

なんだか秋っぽい画像でしょ!(笑

<< 秋色のエナガ ムギマキ >>