朝日のアオゲラ

朝早くのお山を歩いていると、
すぐ脇で気配が、、、

ふと見上げるとアオゲラでした。
朝の低い光で、木の陰になっていますが
朝日のアオゲラです。

a0039245_23153131.jpg
a0039245_23155762.jpg
アオゲラ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-10-31 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(8)  

Commented by サンタナ at 2007-11-01 06:18 x
柔らかい朝日を浴びたアオゲラ君。。良いですね。
下の葉はネムノの葉?。。アクセントになっています。
冬まじかの雰囲気が出ています。。もう直ぐ雪が。。
Commented by KX2_Birder at 2007-11-01 08:53
サンタナさん、
> 柔らかい朝日を浴びたアオゲラ君。。良いですね。

やはり朝の光が一番いいですね。
強すぎる日中の光での写真は苦手です。

> 。。もう直ぐ雪が。。

、、、だから言わないでって、、、。・゚・(つД`)・゚・。
Commented by sdknz610 at 2007-11-01 10:00
ア~、アオゲラ! いいな~・・・♪
会いたい!・・・
Commented by KX2_Birder at 2007-11-01 12:02
sdknz610さん、お久しぶりです。
まもなく水鳥の季節ですね~!
楽しみでしょ!
Commented by asitano_kaze at 2007-11-01 18:22
うわっ、アオゲラだ!
見たことはありますが、撮れません。
私には撮れそうで撮れない鳥さんです。
アカゲラの方が数が多くて、アオゲラはあまり見ません。
これは私のフィールドでの話ですが。
Commented by KX2_Birder at 2007-11-01 20:13
asitano_kazeさん、
> アカゲラの方が数が多くて、アオゲラはあまり見ません。
> これは私のフィールドでの話ですが。

こちらでは、アオゲラもけっこう平地で見られます。
アカゲラもいいですが、たまにはアオゲラもいいですよ!(笑
Commented by rairaj6 at 2007-11-01 23:26
アオゲラ いてもなかなか全身を撮れません。
柔らかな朝の日差しはいいですね・・・アオゲラ アカゲラ オオアカゲラ
撮ってみたいです♪
Commented by KX2_Birder at 2007-11-02 03:02
rairaj6さん、
> ・アオゲラ アカゲラ オオアカゲラ撮ってみたいです♪

σ(^-^)も3羽そろったところ撮ってみたいです(笑

<< オオソリハシシギとオグロシギ 秋色のエナガ >>