ガン飛来

もうすぐかな?と思っていたのですが、
もう八郎潟にガンたちが入っていました。

まずは、雰囲気を感じてもらうために
群の画像を1200pixバージョンでどうぞ!

a0039245_23352769.jpg
a0039245_23373047.jpg


a0039245_074680.jpg
a0039245_083522.jpg
a0039245_0274546.jpg


この群に、左の風切だけが部分白化した個体が1羽入っています。
この個体を頼りに、この群がどのように移動するかわかるといいですね!
この個体を見かけたら、コメントをいただけると助かります。
a0039245_0171867.jpg

by KX2_Birder | 2007-11-03 22:00 | ガン・カモ | Comments(10)  

Commented by サンタナ at 2007-11-04 05:29 x
ウワァ~!ウワッ!。。すごい、凄い数ですねw(*゚o゚*)w
まるで・・私が乗っているラッシュアワーの電車みたい(笑
アルビノの個体で移動場所が分かると良いですね(見かけたら連絡しますヾ(ーー )ォィ
Commented by captain_spoc at 2007-11-04 09:34
アクセスして画像が出たとたんウワーッ!と声が出ました
マイフィールドの伊丹市の昆陽池では鴨は飛来しますが
ガンは来ません
もし目印のガンを見つけたらご連絡いたします(^^)
Commented by ハナリン at 2007-11-04 09:44 x
すごいすごい!大画面で迫力ありましたよ~。
こういうのを見ると、季節を感じます。
こんなにたくさんの数の中でもあの白い羽根の子はよ~く目立ちますね。
Commented by sdknz610 at 2007-11-04 20:30
ドキっ! スゴイ迫力! 
それにしても、白化した子にガンつけるなんて・・・♪
それの方がスゴイ!
それにしてもこの子達を冬の間養うだけの食料があるということか~・・・。
Commented by KX2_Birder at 2007-11-04 20:56
サンタナさん、
まだまだ数は少ないです。
これから増えてくるんですよ!
Commented by KX2_Birder at 2007-11-04 21:00
スポック艦長、
ガンは、やはりカモにくらべてワクワクしますよ!
大きな体で大群で飛ぶ姿は、ほんと魅力的です!
Commented by KX2_Birder at 2007-11-04 21:04
ハナリンさん、
ガンが来るとまもなく雪の季節なんですが
冬には冬の楽しみがありますからね!
Commented by KX2_Birder at 2007-11-04 21:06
sdknz610さん、
この白化したガンが伊豆沼に移動するのか、新潟に移動するのか
楽しみです。
飛んだときに結構目立ちますので、情報がはいるといいのですが、、、
Commented by asitano_kaze at 2007-11-04 21:32
1200バージョン、たしかにガンだらけでした(笑)。
桁違いの密度ですね。
これからずっと楽しめますね。
ガンはいくつかの群れで行動するのですか。
とすると、この白い風切をもつ鳥はグループのいい目印になるわけですね。
Commented by KX2_Birder at 2007-11-05 01:47
asitano_kazeさん、
例年、積雪が多くなるとさらに南に渡ってしまします。
昨年は雪が少なかったので、冬の間中滞在してくれましたが
今年の冬はどうなんでしょうね?

ガンたちは、いくつかのグループに分かれて行動するようです。
この個体たちは、どのような行動パターンをとるのか
楽しみですね!

<< ハクチョウたちも、、、 オオソリハシシギとオグロシギ >>