秋色のシジュウカラ

シジュウカラって、身近な鳥なんですが
なかなか絵になりません。
そのせいか極端に撮影枚数が少ないような気がします。

先日、ムギマキを待っていたときに
そばの枝で遊んでいたシジュウカラを撮ってみましたが
秋らしい画像になりました。

a0039245_2292659.jpg
シジュウカラ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-11-10 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(6)  

Commented by feigao at 2007-11-10 22:42
你好! KX2_Birder!!
とても秋らしくて微笑ましいシジュウカラの画像。。。
くもりなき眼で見ていると、
シジュウカラが「せくすぃポーズ」をしているように見えてしまいます(笑)
Commented by KX2_Birder at 2007-11-10 22:56
ニイハオ fei!
> シジュウカラが「せくすぃポーズ」をしているように見えてしまいます(笑)

くもりなきっていうより、思いっきりゆがんでるんですけど、、、(爆
Commented by asitano_kaze at 2007-11-11 16:43
見事な秋の絵そのものですね。
下のシジュウカラの直角しっぽ曲げが何といってもすばらしい。
これが技あり。
バックの柔らかな秋の色、これも技あり。
合わせて1本。柔道みたいですが。
Commented by GreenFinch at 2007-11-11 21:11
秋色シジュウカラ、いいですね♪
先日、シジュウカラの群れを何気なく見ていたら、ヒガラとキクイタダキが混じっていました。
ムギマキは一緒ではありませんでした。なんでじゃー。(-_-;)
Commented by KX2_Birder at 2007-11-11 22:19
asitano_kazeさん、
シジュウカラからは、白と黒のコントラストが強い色ですので
なかなか絵になる画像が撮れません。
こういう風景の中の1枚がいかも知れませんね。
Commented by KX2_Birder at 2007-11-11 22:29
GreenFinchさん、
> ムギマキは一緒ではありませんでした。なんでじゃー。(-_-;)

そう簡単には、いきませんでしょ!(爆

<< マガン カワアイサ >>