マガン2

マガンの画像の残りを紹介

a0039245_23152565.jpg
a0039245_23164073.jpg


ガンの飛翔を撮っていて、実は一番好きなのが降りるところ。
翼を使ってブレーキをかけながら、降りる姿が好きなんです~!

本当は、降りるところを横から撮るのが好きなのですが
今回は角度が悪かったので、次回再挑戦です!

a0039245_2318591.jpg
マガン
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-11-13 22:00 | ガン・カモ | Comments(8)  

Commented by captain_spoc at 2007-11-14 11:25
飛翔の姿をとても綺麗に撮られていて美しいです
フォーカスはS-AF、C-AF、MFどちらで撮られているのですか?
私の場合はS-AFでとっていますが捕捉してくれない場合が多く
MFの場合も有ります
Commented by KX2_Birder at 2007-11-14 12:54
スポック艦長
普段のAFはSです。Sでロックして構図を変えたり
羽を伸ばすタイミングを待ってシャッターを切ります。

フォーカスエリアをシングルにしてますので、
Cだと被写体を外したときに、大きくフォーカスがズレてしまい
戻るまでにタイミングを逃してしまいます。
Sで被写体が、フォーカスエリアに入ったのを確認して
ロックです。
Commented by feigao at 2007-11-14 18:04
你好! KX2_Birder!!
もう次々とマガン達が渡ってきているのですね!
とてもカッコいい飛翔写真なのに、足を見ていたら何故か微笑ましく思ってしまいました。
・・・イヤ、そのガニマタに見えて・・・(^^;)
Commented by KX2_Birder at 2007-11-14 18:50
ニイハオ fei!
> もう次々とマガン達が渡ってきているのですね!

まもなく初雪の声が聞こえてきますので、
これから一気に増えると思います。

> ・・・イヤ、そのガニマタに見えて・・・(^^;)

ガニマタが悪いんかい!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
Commented by asitano_kaze at 2007-11-14 19:50
たしかに降りるときに、ブレーキをかけながら降りていますね。
ラストの絵は翼を大きく開いて風の抵抗を受けていますね。
足も広げていますね。
操縦がうまいので滑走路なんてほんとに短くてすみますね。
Commented by KX2_Birder at 2007-11-14 22:00
asitano_kazeさん、
全身を使ってブレーキをかけてますね!
体が大きくなるほど止まるのも大変なんでしょうね!
Commented by サンタナ at 2007-11-15 06:23 x
KX2_Birderさん おはようございます!
広大な田圃?にマガンがたくさん。。羨ましい♪
マガン・オオヒシクイ・ハクチョウの飛びものを撮りたいなぁ~~

AFはSでの撮影ですか。。私もSでの撮影です。
Sdeロックせず。。連写をせず、ピンがきたのを確認してシャッターを押しています。

Commented by KX2_Birder at 2007-11-15 09:34
サンタナさん、おはようございます
> 広大な田圃?にマガンがたくさん。。羨ましい♪

ここは、八郎潟の干拓地で広い田んぼがず~っと続きます。
こんなにたくさんいるガンたちでも、探すのが結構大変なんですよ。
決まったところにいるのではないので、広い八郎潟の中を
探し回らなければいけません。

<< 大好きなオオソリハシシギ マガン >>