コクマルガラス

ミヤマガラスの群を撮っていたら、あら?あれは?

a0039245_2343639.jpg


コクマルガラスの淡色型ですね!
ミヤマガラスって、意外に警戒心が強くて、
一緒に飛んじゃうんで、なかなか上手く撮れません(^^;

a0039245_2349996.jpg
コクマルガラス
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-11-17 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(10)  

Commented by GreenFinch at 2007-11-18 21:34
おっ!渋い鳥さん、登場ですね♪
淡色型は飛んでいても、白黒のコントラストがはっきりしていて目立ちますね!
・・・暗色型は見つけるのが大変そうです。(特に飛んでいると)
わたしも、探しに行こうっと。(*^_^*)
Commented by asitano_kaze at 2007-11-18 22:25
初めて聞く名前です。
おなかが白いですね。白と黒でなかなかいい感じです。
ミヤマガラスといっしょにいるんでしょうか。それともたまたま。
カラス属は同種以外は仲が悪いのでは?
Commented by サンタナ at 2007-11-18 23:38 x
KX2_Birder さん こんばんは!!
ミヤマガラスとコクマルガラスは一緒に居ることが多いですね。
コクマル君には遠征先で出会いましたが。。シロマル君は発見できませんでした。はっきりとしたシロマル君ですね。

確かにミヤマガラスは警戒心が強い。。都会のカラスは人を人とも思わない((笑
Commented by KX2_Birder at 2007-11-19 00:06
GreenFinchさん、
淡色型のコクマルに出会うと、なにか得したような気になります!
Commented by KX2_Birder at 2007-11-19 00:07
asitano_kazeさん、
コクマルは、ミヤマガラスと一緒のことが多いですね。
仲は、そんなに悪くないです。
Commented by 出口 at 2007-11-19 00:20 x
私も今日コクマルガラス(暗色型)を見てきましたが…
ミヤマガラスより先に飛んで行きましたよ~(=_=;

白いガンは、来てないんですか??
Commented by KX2_Birder at 2007-11-19 13:12
サンタナさん、
コクマルガラスの単独の群って見たことがありません。
数が少ないんでしょうかね?
Commented by KX2_Birder at 2007-11-19 13:13
出口さん、
それは出口さんの鋭い眼光がミヤマガラスじゃなくて
コクマルを狙っているのを感じ取ったからですよ!
σ(^-^)のようにボケーっとアホづらして近づかなきゃ!(笑

出口さんに取って置きのテクを教えます!
三脚の代わりにスキかクワをもって、ほっかむりしてください。
くれぐれも言っておきますが、その時にけっして
カメラを持って行ってはいけません!
どうです?これで以前よりはずっと近づきやすくなった
ハズですよ!

> 白いガンは、来てないんですか??

ハクガン来てますよ~!
土曜日のあたりから25羽も!
、、、σ(^-^)は探し出せませんでしたが、、、(笑
Commented by feigao at 2007-11-20 20:01
你好! KX2_Birder!!
えっ?淡色型?暗色型?と思って図鑑を見直してみました。
何か、全然違う種類に見えてしまいます(笑)
淡色型はカササギともまた違った感じですね。ムムム・・・。
しかし、KX2_Birderさんのフィールドは野鳥が豊富ですね。
Commented by KX2_Birder at 2007-11-20 20:36
ニイハオ fei!
> えっ?淡色型?暗色型?と思って図鑑を見直してみました。
> 何か、全然違う種類に見えてしまいます(笑)

淡色型がいいですよね!
パンダガラス!なんて誰もいいませんが、、、(笑

<< イタチくん! 大好きなオオソリハシシギ >>