イタチくん!

カモを撮ろうとカメラを構えていたら
目の前にイタチくんがチョロッと、、、

あらっ可愛いじゃん!

と思ったら、姿をあらわしてくれて
5分ほど目の前を行ったり来たり、隠れたり(^^)

いたちって、こんなに可愛かったんですね!

イタチくん!_a0039245_23312151.jpg
イタチくん!_a0039245_23323098.jpg


最後は、恒例の1200pixバージョンで
イタチの可愛さ120%!!(笑

イタチくん!_a0039245_23334171.jpg
イタチくん
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-11-19 22:00 | 野生生物 | Comments(16)  

Commented by sdknz610 at 2007-11-20 16:57
これが所謂イタチゴッコ!・・・?
イイな~・・・。KX2さんを何だと思ってる?・・・遊んでますネ~♪
コンクリのマイホームもいいじゃん!なんて・・・。
Commented by KX2_Birder at 2007-11-20 18:09
sdknz610さん、
> イイな~・・・。KX2さんを何だと思ってる?・・・遊んでますネ~♪

ですよね!
すっかり無視してるのか、気付いてるのに知らんぷりしてるのか
行ったり来たり、コンクリの中に潜ったり顔を出したり、、、
しばらくチョロチョロ楽しませてくれました。

イタチもこうしてみると可愛いですよね!
昔「ガンバの大冒険!」で、大きな怖い白イタチを見てから
イタチ=怖いもの、という固定観念がありましたが、
これからはイタチくんと友達です!!(笑
Commented by feigao at 2007-11-20 20:05
你好! KX2_Birder!!
イタチは一度見たことがある(らしい)のですが、全然記憶にありません(爆)
こんなに可愛らしいのですね(*^-^*)
とりあえず、イタチとテンとオコジョの違いが分かるようになりたいと思います(笑)
Commented by KX2_Birder at 2007-11-20 20:41
ニイハオ fei!
> イタチは一度見たことがある(らしい)のですが、
> 全然記憶にありません(爆)

おいたわしや、、、もしかして、今朝のご飯も
覚えていないんじゃないですか、、、。・゚・(つД`)・゚・。

> とりあえず、イタチとテンとオコジョの違いが
> 分かるようになりたいと思います(笑)

オコジョの方がかわいくて好きなんですが、
これからはイタチでもOK!ってことにします!!(笑
Commented by asitano_kaze at 2007-11-20 20:46
へぇ、イタチをよくもまあこれだけ写すことができましたね。
イタチは警戒心が強く、動きは敏捷そのものです。
子どもの頃、田舎で大人たちがわなを仕掛けて捕まえているのを見たことがあります。
こうしてみると、ひょうきんで可愛いですね。
Commented by KX2_Birder at 2007-11-20 21:27
asitano_kazeさん、
> イタチは警戒心が強く、動きは敏捷そのものです。

もしかしてσ(^-^)って、存在感ないのかも、、、。・゚・(つД`)・゚・。
Commented by captain_spoc at 2007-11-20 22:48
イタチも十分可愛いですね(^^)
フェレットもこんな感じなのかなあ?
Commented by KX2_Birder at 2007-11-20 22:51
スポック艦長
そうそう、フェレットに似てますよね!(笑
Commented by サンタナ at 2007-11-21 06:01 x
おはようございます! 可愛いイタチくんですね☆^∇゜)
コンクリートの欠片がいっぱい。。工事現場ですかね?
こんな所にイタチ君。。出るのですね。

イタチは前に撮影していた鳥の雛を狙って出たのを見ただけです。
Commented by KX2_Birder at 2007-11-21 07:48
サンタナさん、
ここは河原ですよ。工事現場と言えば工事現場のような、、、
また出てくれないかな~!
Commented by H2_Ojaco at 2007-11-21 08:06
おお、凄い。
野生のイタチとこんな時間に遭遇できるのですね。
警戒心もあまり無さそうな感じ。
2,3枚目は、イタチの胴の長さを意識させられました。
Commented by KX2_Birder at 2007-11-21 09:44
H2_Ojacoさん、
> おお、凄い。
> 野生のイタチとこんな時間に遭遇できるのですね。

家の近くでタヌキをみかけたことは何度かあるんですが、
イタチは今回初めてです。

> 2,3枚目は、イタチの胴の長さを意識させられました。

その辺が親近感を、、、(笑
Commented at 2007-11-21 16:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-11-21 16:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rairaj6 at 2007-11-23 00:35
可愛いですね・・目がボタンみたい♪
すごい胴長・・ウフフ・誰かさんみたい♪
Commented by KX2_Birder at 2007-11-23 00:47
rairaj6さん、
> ウフフ・誰かさんみたい♪

うるさい!プンプン

<< ケアシノスリ コクマルガラス >>