ケアシノスリ

ケアシノスリがホバリングしながら、餌を探していました。
ノスリにくらべて白っぽいケアシノスリは、なんとなく格好良い!(笑

a0039245_23444475.jpg
a0039245_23492599.jpg


下に降りているときは、こんな感じです。
飛んでるときよりも、余計に白っぽく見えます。
a0039245_23504791.jpg
a0039245_23513314.jpg
ケアシノスリ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-11-21 22:00 | 猛禽類 | Comments(12)  

Commented by asitano_kaze at 2007-11-22 17:27
ケアシノスリ、初めて聞く名前です。
ノスリは知っていますが。
ほんとに白いですね。
下に降りている所も、すごく白くて、これ私の好みです。
KX2_Birderさんはいろんな鳥に出会われていますね。
それだけ年季が入っているということでしょうけど。
Commented by KX2_Birder at 2007-11-22 19:18
asitano_kazeさん、
> ケアシノスリ、初めて聞く名前です。
> ノスリは知っていますが。
> ほんとに白いですね。
> 下に降りている所も、すごく白くて、これ私の好みです。

あまり猛禽に興味がわかないσ(^-^)ですが、
猛禽もたまにはいいですね!(^^;;;;

> KX2_Birderさんはいろんな鳥に出会われていますね。
> それだけ年季が入っているということでしょうけど。

いえいえ、フィールドが良いだけですって!(笑
Commented by feigao at 2007-11-22 19:31
你好! KX2_Birder!!
これが噂に名高い(爆)ケアシノスリですか!
やはりノスリよりも白っぽいのですね。
大空を舞う猛禽に、ちょっとした憧憬を抱いてしまう私でした。。。
Commented by サンタナ at 2007-11-22 21:00 x
ウワァッ~!!綺麗なケアシノスリですねo(^o^)o
特徴の尾羽の黒い線がはっきりと綺麗ですヽ(*^^*)ノウットリ!
本当に!ほんとに!綺麗な個体ですね。。

ケアシノスリ。。まだ未見の鳥ですが。。会いたいなぁ~~( ´△`)アァ-
Commented by KX2_Birder at 2007-11-22 21:26
ニイハオ fei!
> これが噂に名高い(爆)ケアシノスリですか!

そうです。ケアシカメラマンが撮ったケアシノスリです!(笑

> 大空を舞う猛禽に、ちょっとした憧憬を抱いてしまう私でした。。。

いつも猛禽は、豆粒状態で見てますから
こういう猛禽だと、ちょっとシャッター押すとき
嬉しいですね!
Commented by KX2_Birder at 2007-11-22 21:28
サンタナさん、
そんなに数多くいるものじゃないので、
この個体が綺麗なのかどうか、σ(^-^)にはわかりませ~ん
Commented by rairaj6 at 2007-11-23 00:38
ケアシノスリってはじめて見ます!
白い小鳥は狙われやすいって言うけど・・猛禽の白は 狙うほうだから
気にしないのね~
う~~ん 不公平!
Commented by KX2_Birder at 2007-11-23 00:48
rairaj6さん、
白い小鳥が狙われやすいって、、、初耳
rairaj6さんは、大丈夫ですね!!(笑
Commented by kokoton at 2007-11-23 20:04 x
オォ! ケアシノスリだっ! 大好きなのに、ここ2年会ってないんですよね。 KX2_Birderさんのきれいな絵を見たら、撮りたくなっちゃいました~ ヾ^^;
Commented by KX2_Birder at 2007-11-23 22:59
kokotonさん、
こちらでは久しぶりなような、、、(笑
ケアシノスリ、今日はいませんでした。
天気が良い日は、空が綺麗で猛禽も映えますね!
Commented by rairaj6 at 2007-11-29 00:27
>rairaj6さんは、大丈夫ですね
どうして 黒いってわかるの?
Commented by KX2_Birder at 2007-11-29 00:59
rairaj6さん、
前に自分で行ってたジャン!黒人みたいな黒い顔してるって!(笑

<< コオリガモ イタチくん! >>