コオリガモ

いつもお世話になっている支部のH谷さんから、
いつものフィールドにコオリガモ♀が入っているとの情報をもらい
さっそくD300の試し撮りも兼ねて寄ってみました。

コオリガモは、こちらでは40数年ぶりとのことです。

なんとなく可愛いカモでした!!

a0039245_2331137.jpg


手前はコガモ。だいたいの大きさがわかりますね!
a0039245_2344052.jpg
a0039245_2375793.jpg
a0039245_2385863.jpg
コオリガモ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-11-24 22:00 | ガン・カモ | Comments(12)  

Commented by サンタナ at 2007-11-25 01:45 x
KX2_Birder さん こんばんは!!
あれれ!。。なにげなくD300とか書いてある。。
買われたのですね・・使い勝手を教えてくだされ!
当方は、予約が遅く。。今回は手に入りませんでした((泣;

コオリガモ♀ですか。。優しい顔つきのカモさんですね。
40数年ぶりとは。。こちらでは直ぐに凄いカメラマンの数に(´ヘ`;) 
Commented by H2_Ojaco at 2007-11-25 17:53
愛らしい顔つきですね。
見てるだけで、顔がほころんできました。

D300、私も買いました。
いいですね、これ。
触るたんびにあらたな魅力がでてきて。
Commented by feigao at 2007-11-25 18:28
你好! KX2_Birder!!
顔が真っ白で、ほっぺが茶色なのですね。不思議だ~!!
D300っていいのですか?
そろそろデジ眼を物色しようかと思っている私・・・?なんちゃって(^^;)
Commented by KX2_Birder at 2007-11-25 19:59
サンタナさん、
> 40数年ぶりとは。。こちらでは直ぐに凄いカメラマンの数に(´ヘ`;) 

こちらでは、、、2名のカメラマンが帰るところでした。
その後は、1人で撮影してました、、、そんなもんです。

D300良いですよ~!
今日、あらためてそのスゴさを実感しました!!
Commented by GreenFinch at 2007-11-25 20:27
コオリガモですかー!
実は逢ってみたいカモ、No1なんですよ~♪
実際に目の前で、「ア、アオナ。ア、アオナ。」って聴いてみたいです~♪o(*^▽^*)o
Commented by asitano_kaze at 2007-11-25 20:48
コオリガモ、初めて見ます。
珍しいカモさんなのですね。40数年ぶりとはすごいです。
なかなか愛らしいですね。
顔とお腹の白さがなんとも言えません。
ラスト、いい表情していますね。
Commented by KX2_Birder at 2007-11-25 21:21
H2_Ojacoさん、
> 愛らしい顔つきですね。

なんとも言えない愛嬌がありました!

> D300、私も買いました。
> いいですね、これ。

減感してISO100で撮るとスゴイ解像度です。
Commented by KX2_Birder at 2007-11-25 21:24
ニイハオ fei!
> そろそろデジ眼を物色しようかと思っている私・・・?なんちゃって(^^;)

feiさんは、デジスコのイメージが強すぎますから
これからもデジスコです!決定!
Commented by KX2_Birder at 2007-11-25 22:40
GreenFinchさん、
> 実は逢ってみたいカモ、No1なんですよ~♪

そうですか!
♂のコオリガモの長い尻尾も見たいんですが
♀もかわいくて満足です!
Commented by KX2_Birder at 2007-11-25 22:44
asitano_kazeさん、
北海道に行けば見られるカモですが、
こちらでは珍しいカモです。
愛嬌のあるカモで、お気に入りのカモに追加です!
Commented by rairaj6 at 2007-11-29 00:31
地味だけど 可愛い顔していますね~
どんな字を書くのかと思ったら 氷鴨なのですね。潜水するって書いてあります。見たいな もぐっている所。
Commented by KX2_Birder at 2007-11-29 01:06
rairaj6さん、地味な方がかわいいんですって!(笑
氷ガモという名前だけあって、rairaj6さんのところまでは行かないでしょうね!

<< オジロワシ ケアシノスリ >>