オジロワシ

ガンを探して車を走らせているとオジロワシが、、、
オジロワシというと真冬というイメージがありますが、
こんな早くからでもいるんですね。

a0039245_2242815.jpg
a0039245_22434848.jpg
a0039245_22443290.jpg
オジロワシ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-11-26 22:00 | 猛禽類 | Comments(4)  

Commented by asitano_kaze at 2007-11-27 20:10
オジロワシ、さすがにワシというだけあって、でかいくちばしをしていますね。
タカ類の何倍も迫力がありますね。
尾羽の白がすてきです。
Commented by KX2_Birder at 2007-11-27 21:54
asitano_kazeさん、
オジロワシは迫力ありますよ~
でも、その分警戒心が強くて近くに寄れません
これくらいが精一杯でした。
Commented by GreenFinch at 2007-11-27 22:23
オジロワシ、迫力ありますね~♪
過去に1度だけ見たことがありますが、もう一度逢いたいです。
Commented by KX2_Birder at 2007-11-27 22:29
GreenFinchさん、
田んぼにちょこんと座っているところは、
遠目で見ると鳥のようには見えません(^^;

<< コクガン コオリガモ >>