コクガン

ちょっと離れた港に寄ってみたら、あら?コクガンが、、、
しかも6羽ものんびり餌を食べてました。

コクガンは大好きな鳥のひとつで、毎年コクガンの画像を撮るために
太平洋側まで遠征するのですが、今年は思いがけず
近場で出会ってしまいました。

a0039245_036487.jpg
a0039245_0375971.jpg
a0039245_039669.jpg


最後は、1200pixバージョンで凛々しい姿をご紹介!
a0039245_0533937.jpg
コクガン
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-11-27 22:00 | ガン・カモ | Comments(14)  

Commented by kokotonMAMA at 2007-11-28 06:27 x
ということは、太平洋側に行く前に会えたってことなのですか?
おすまししているコクガンはかわいいですね♪
Commented by KX2_Birder at 2007-11-28 09:21
kokotonMAMAさん、
> ということは、太平洋側に行く前に会えたってことなのですか?

いつもガンを見ているところから10分くらいの海岸です。
普段はあまり鳥がいない海岸ですが、冬はあなどれませんね!

> おすまししているコクガンはかわいいですね♪

やんちゃなコクガンもかわいいですよ!(笑
Commented by asitano_kaze at 2007-11-28 20:21
何ておしゃれな鳥さんでしょう。
真珠の首飾りをしているではありませんか。
黒い首に白の飾り。参ってしまうほど素敵です。
Commented by KX2_Birder at 2007-11-28 20:40
asitano_kazeさん、
真っ黒なだけのガンなら、これほど魅力的には見えないですよね!
いったい何の理由があって、首飾りを付けているのか不思議ですが
そのおかげで数十倍かわいらいく見えます。
Commented by p-days_pero at 2007-11-28 21:43
コクガンに会いに太平洋側まで行くと言うことは、
メイドさんに逢いにメイドカフェに行くと言うことと
通じる部分がありますね(*^-^*)
今回は、自宅に帰ったら、奥さんがメイド姿で
待っていたと言うような感じでしょうか(意味不明)

しかし、コクガン、、可愛いですね~♪
Commented by KX2_Birder at 2007-11-28 22:45
Peroさん、
メイドカフェ行ったことありましぇ~ん!

> 今回は、自宅に帰ったら、奥さんがメイド姿で
> 待っていたと言うような感じでしょうか(意味不明)

それは、とっても悪いものを見たという例えでしょうか?、、、。・゚・(つД`)・゚・。

Commented by p-days_pero at 2007-11-29 00:32
いや、、私も行ったことは無いんですけどね(^_^;
でも、コクガンって何となくメイドさんのイメージ無いですか?
あ、、無い? ...( = =)
Commented by rairaj6 at 2007-11-29 00:35
peroさんと KX2_Birderさんは何の話をしているのでしょうか??
コクガンってこんなにお洒落なのですか?
ネックレスが ゴージャス! 
Commented by KX2_Birder at 2007-11-29 00:42
Peroさん、
ディズニーランドに行ったついでにメイドカフェに行ったって
聞きましたけど、あれはデマだったのでしょうか?

しかし、コクガンがメイドさんって?(@@)
Commented by KX2_Birder at 2007-11-29 00:43
rairaj6さん、
ネックレスだなんて、、、スカーフと呼んでくださいな!
Commented by サンタナ at 2007-11-29 23:22 x
KX2_Birderさん こんばんは!!
コクガン。。丸一年前の今日、神奈川にも入り撮影しました。
でも、1200pixのコクガンのような素敵なスカーフはしていませんでした。
D300の購入。。暫く様子見をします。

>コクガンがメイドさんって?
ひょっとして黒い服に白のエプロンでは((爆
Commented by KX2_Birder at 2007-11-29 23:37
サンタナさん、
D300は、画像の面で満足できなくて手放しました(笑
またD200に戻ります!

> コクガンがメイドさんって?
> ひょっとして黒い服に白のエプロンでは((爆

なるほど!
豪邸に使えるメイドさんの黒い制服ですね!
気づかなかった、、、(^^;;;
Commented by GreenFinch at 2007-11-30 22:23
わぉ~、コクガンだぁ!
みんな、どんなコメントを書いているんだろうと、思っていたら・・・

ぷぷぷ♪
豪邸に仕えるメイドさん・・・なるほどネ。(*^。^*)
Commented by KX2_Birder at 2007-11-30 23:14
GreenFinchさん、
> 豪邸に仕えるメイドさん・・・なるほどネ。(*^。^*)

、、、もしかして、GreenFinchさんもPeroさんと同じ感性?

<< D200に帰ってきました!(爆 オジロワシ >>