ワシカモメ

お約束のとおり港めぐりをしましたが、
まだ少し早いのと天気が良いのとで大ハズレでした(^^;

カモメ類もカモ類も数がすくなく、波がおだやかなので
みんなの~んびりしてました(笑

そんな中で、ワシカモメがけっこう入っていたので
何枚か撮ってきました。

ワシカモメ_a0039245_21464578.jpg


背中と風切羽が同じ明るいグレーなので、羽を広げると綺麗です。

ワシカモメ_a0039245_227284.jpg


天気が良くて、ワシカモメも大あくび!(笑

ワシカモメ_a0039245_2235587.jpg
ワシカモメ_a0039245_22363972.jpg
ワシカモメ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-12-02 22:00 | 野鳥全般(水辺) | Comments(6)  

Commented by サンタナ at 2007-12-02 22:55 x
KX2_Birderさん こんばんは!!
ワシカモメはアクビをしているのですか。。何かを海に叫んでいるのかと「青春とはナンダァ~♪」とか((笑

青空と海岸の岩、そしてカモメ。。なんか良いですね。
「カモメはカモメ♪」「カモメが飛んだ♪」
Commented by KX2_Birder at 2007-12-02 23:03
サンタナさん、
> 青空と海岸の岩、そしてカモメ。。なんか良いですね。
> 「カモメはカモメ♪」「カモメが飛んだ♪」

ブッブー!
100%そうカモメ!
♪カモメ、カモメそうカモメ、好きになっちゃうカモメ~!♪が正解です!(笑
Commented by feigao at 2007-12-03 15:04
你好! KX2_Birder!!
私の大好きなワシカモメ、豪快にあくびをしていますね。
黙って立っている姿も可愛いですが、あくびをしている姿も可愛いです。
本当は何て吠えているのでしょうね~?(笑)
Commented by asitano_kaze at 2007-12-03 18:20
カモメ類も私には見分けがなかなか難しいです。
ウミネコやユリカモメはすぐに分かりますが。
ワシカモメ、見たことがあるようなないような。
翼を広げたり、喉ちんこ丸見えのポーズを撮らせたりして、 KX2_Birderさん、だいぶ頭を下げて頼み込みましたね。
Commented by KX2_Birder at 2007-12-03 20:12
ニイハオ fei!
> 本当は何て吠えているのでしょうね~?(笑)

ワシは、カモメだ~!
Commented by KX2_Birder at 2007-12-03 20:27
asitano_kazeさん、
> ワシカモメ、見たことがあるようなないような。

ワシカモメは、識別しやすいカモメですから
今日でマスターしましょう!(笑

> 翼を広げたり、喉ちんこ丸見えのポーズを撮らせたりして、
> KX2_Birderさん、だいぶ頭を下げて頼み込みましたね。

それがですね~
逆に撮ってくれってうるさいんですよ~!(ウソ

<< やっぱり寄り道(^^;; 海岸も寂しく、、、 >>