シノリガモ

さて、トウネンくんに寄り道してしまいましたが、
港めぐりの続きを、、、というほど鳥はいませんでしたが(^^;

天気も良くて、波も穏やかなため、
シノリガモたちも遠くでプカプカ、、、。・゚・(つД`)・゚・。

1羽だけ岩場で休んでいる♂がいました。

a0039245_2326338.jpg


いつみても、何度見ても、不思議な模様で
しかもかわいいですね!

a0039245_23273660.jpg
シノリガモ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-12-06 22:00 | ガン・カモ | Comments(8)  

Commented at 2007-12-07 00:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KX2_Birder at 2007-12-07 00:34
鍵さん、ら、ら、らジャー!(^^;;
Commented by feigao at 2007-12-07 17:58
你好! KX2_Birder!!
私も以前、某所で遥か沖合いに浮かぶシノリガモを見たことがあります。
オスは本当に不思議な色合いですよね(^^)
このシノリガモ君は独りで何を考えているのかな?
Commented by asitano_kaze at 2007-12-07 18:15
シノリガモ、ほんとに不思議な模様ですよね。
白ペンキで悪戯描きしたみたい、といつも思います。
1度でいいから出会ってみたいです。
Commented by KX2_Birder at 2007-12-07 19:08
ニイハオ fei!
> オスは本当に不思議な色合いですよね(^^)
> このシノリガモ君は独りで何を考えているのかな?

きっと泳ぎ疲れたんだと思いますよ!(ホンマカ!
けっこう潜って、海の中進んでるみたいですから。
Commented by KX2_Birder at 2007-12-07 19:10
asitano_kazeさん、
> シノリガモ、ほんとに不思議な模様ですよね。
> 白ペンキで悪戯描きしたみたい、といつも思います。
> 1度でいいから出会ってみたいです。

こちらでは、いるところに行けば冬はいつもいるカモです。
太平洋側に行くと、やたら多くてキンクロハジロの次に
多いんじゃないかと思うくらいいたりします(笑
Commented by サンタナ at 2007-12-07 23:27 x
KX2_Birderさん こんばんは!!
シノリガモ。。本当に白色で落書きしたような変わった模様ですね。
先日、♀は見たのですが。。♂は見た事がありません。
一度は見たい鳥さんのベスト10内です。

足場が悪そう。。海に落ちないで下さいね((笑
けして。。カメラは放さないで。。
Commented by KX2_Birder at 2007-12-08 00:33
サンタナさん、
> 一度は見たい鳥さんのベスト10内です。

こちらへお越しいただければ、必ず見れますよ!(笑

足場が悪い所を、天狗のように飛んで進みました(マジ

<< いまさらながらP-2500 やっぱり寄り道(^^;; >>