コミミズクとかくれんぼ

あいにくの天気の中、カモたちを一とおり見終えて
牧草地にいくと、すぐにコミミズクの飛ぶ姿が見えました。

天気が悪くて飛びモノは絵になりません(^^;

すぐにコミミズクは降りたので、そちらへ車を進めますが
いったいどこに降りたやら、、、
コミミズクの背丈ほどの切り株に隠れて、まったく姿が見えません。

あっ!いた!

a0039245_0591699.jpg


ゆっくり車をすすめて、切り株の間をじっくりと探しても見つかりません。
ようやく見つけても、双眼鏡から目を離すと
もう探せないというありさまです、、、。・゚・(つД`)・゚・。

a0039245_0524544.jpg
a0039245_11022.jpg


なかなか見つからないと思って、ゆっくり車をすすめていると
ん?  ん~?  ん"~~!?

なんと、すぐ横にいたりします(^^;;;;;;

a0039245_152030.jpg
コミミズク
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-12-09 22:00 | 猛禽類 | Comments(10)  

Commented by captain_spoc at 2007-12-10 10:05
レポートを読みながら自分に置き換えて
ドキドキしながら拝見(^^)
上手く写真をゲットできておめでとうございます
ホッとしました
Commented by KX2_Birder at 2007-12-10 11:05
スポック館長
> レポートを読みながら自分に置き換えて
> ドキドキしながら拝見(^^)

いや~、マジに目を離すとどこにいるのか
わからなくなりました。
特に500mm(750mm相当)越しのファインダーの中では
目を離してないのに見失うことも、、、(^^;

> 上手く写真をゲットできておめでとうございます
> ホッとしました

スポック館長、ちゃんと続きがありますからね!
お楽しみに!
Commented by H2_Ojaco at 2007-12-10 12:41
こちらに影響されて、変わった鳥を見かけるとレンズを向けてみたりするのです。
でも、すぐにフレームアウトするし、撮れてもブレてるし、と全然撮れない。
500mmのレンズでしっかり撮ってるってのは、とんでもない技術なんだなぁ~っと実感させられました。

今回の写真もすんばらしい!です。
特に顔を覗かせている一枚目が好きです。
Commented by KX2_Birder at 2007-12-10 14:20
H2_Ojacoさん、
> でも、すぐにフレームアウトするし、撮れてもブレてるし、と全然撮れない。

慣れですよ、慣れ!

> 今回の写真もすんばらしい!です。
> 特に顔を覗かせている一枚目が好きです。

これは、狙って撮ったのなら価値ある一枚なのですが
カメラを向けてどこだ?どこだ?と探していたら、
ヒョイと顔を上げた瞬間なんです(^^;;;;;
Commented by feigao at 2007-12-10 16:19
你好! KX2_Birder!!
コミミズク、可愛い鳥ですね~。
1枚目の、ひょこっと顔を覗かせている姿が大好きです♡
車を進めていたら、すぐ横にいたなんて、何てうらやますぃ・・・。
Commented by KX2_Birder at 2007-12-10 18:39
ニイハオ fei!
> 車を進めていたら、すぐ横にいたなんて、何てうらやますぃ・・・。

まったくの偶然で、買い物の帰りに信号待ちで止った時に
ふと窓の外を見たらコミミズクがいた、って訳じゃないですからね!

一応、たしかあの辺に降りたと目星をつけて車を進めてますから!(笑
Commented by asitano_kaze at 2007-12-10 19:37
1枚目、とても面白かったです。
なんだかよく分からなかったものが、クリックして拡大してみると、金の両眼!
驚きました。ほんとにかくれんぼみたいですね。
で、ラストの後ろ向きも面白かったです。
ちいさくとがった耳の毛がでっぱっていて、後はまるでゴリラ!
Commented by KX2_Birder at 2007-12-10 20:48
asitano_kazeさん、
> なんだかよく分からなかったものが、クリックして拡大してみると、金の両眼!
> 驚きました。ほんとにかくれんぼみたいですね。

ちょうどコミミズクの背丈くらいなので、
こうやって背伸びしないと全然わからなくなります。

> で、ラストの後ろ向きも面白かったです。
> ちいさくとがった耳の毛がでっぱっていて、後はまるでゴリラ!

ゴリラはないでしょ!ゴリラは!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
Commented by サンタナ at 2007-12-10 22:52 x
コミミズクがたくさん居そうな場所ですね。
一枚目のコミミちゃん。。可愛いです(。-_-。)ポッ
また、モグラたたき。。いえコミミたたきをしたくなる((謎笑
切り株が、この高さでは探すのが難しいでしょう。

我が夫婦もリフォームが終わったらコミミ捜しの旅に。。。でよう。

Commented by KX2_Birder at 2007-12-10 23:19
サンタナさん、リフォーム中ですか!?

では鳥撮り禁止です!

<< かくれんぼの勝敗 ますます海岸も寂しく、、、 >>