2007年1月、2月の鳥たち

2007年の1月、2月と言えば、一番印象に残っているのは、
このオオモズくんですね!
3月初めまでの長い間楽しませてくれました!!

a0039245_1617499.jpg
a0039245_18271961.jpg


それと、今年はレンジャクが多かったようで、あちこちから
レンジャクの話題が聞かれました。
こちらでも100羽を超えるキレンジャクとヒレンジャクの群が
楽しませてくれました!

a0039245_16362066.jpg
a0039245_16393031.jpg
a0039245_18111946.jpg


もう1種、とても印象に残っているのはマヒワくん!
目の前でえさをついばむレモン色のマヒワの綺麗な姿は
なかなか忘れることができません。

a0039245_16465869.jpg<
a0039245_1646129.jpg
a0039245_16485439.jpg

by KX2_Birder | 2007-12-15 16:00 | 2007年の鳥たち | Comments(10)  

Commented by sdknz610 at 2007-12-15 19:13
10大ニュース!始まりましたね♪
いいな~こういうキレイな画を沢山持ってる人は!
選ぶ苦労が又楽しいんでしょうネ♪
記憶に残る名画ばかりで、懐かしいですよ!
Commented by りんご at 2007-12-15 21:59 x
素晴らしい画像と共に青森で話題になった時を思い浮かべてます。
オオモズもレンジャクもマヒワも話題になった野鳥です。
さて、次は何か楽しみです♪
Commented by KX2_Birder at 2007-12-15 23:05
sdknz610さん、
今年も残すところ2週間になってしまいました。
ことしもたくさんのすばらしい野鳥たちに出会いましたので
1年を振り返って楽しかった瞬間瞬間を思い出してます。
Commented by KX2_Birder at 2007-12-15 23:06
りんごさん、
そちらでも話題になっていましたか!
次は、、、ムフフフフフ
Commented by asitano_kaze at 2007-12-15 23:21
そうでした。
これがモズなのかとびっくりしました。
銀色の上品なモズ君でした。
レンジャクの大群、もう口あんぐりでした。
羨ましいのを通り越して、信じられない思いでした。
マヒワのオスの金色の羽毛、すばらしかったです。
2008年もこんなすてきな絵をぜひ見せてください。
Commented by KX2_Birder at 2007-12-15 23:47
asitano_kazeさん、
オオモズは、普通のモズにくらべてグレーの綺麗な
魅力的な鳥でした。
今年も来てくれるかな~?
Commented by feigao at 2007-12-16 18:06
你好! KX2_Birder!!
オオモズも、レンジャクも、マヒワも撮影されたのですよね!
羨ましくって、よ、涎が・・・(爆)
KX2_Birderさんの鳥運に是非あやかりたいものです(^^)
Commented by KX2_Birder at 2007-12-16 18:19
ニイハオ fei!
σ(^-^)の鳥運というよりもフィールドが良いのですよ!
水辺の鳥も野山の鳥も豊富で、四季を通して被写体の宝庫です!
Commented by ハナリン at 2007-12-16 19:39 x
レンジャク、すごすぎです~~。
うじゃうじゃって感じだったのですね。
圧倒されてしまいました。
Commented by KX2_Birder at 2007-12-16 23:36
ハナリンさん、
キレンジャクもヒレンジャクもたくさん入りました。
今年もレンジャクの当たり年だといいですね!

<< おかえりハクガン! カンムリカイツブリも恋の季節 >>