2007年7月、8月の鳥たち

今年の夏の印象に残った鳥と言えばカラシラサギです。
毎年飛来してくれていますが、今年ほどサービスの良かった年は
ありませんでした。

a0039245_1335970.jpg
a0039245_1561115.jpg


それと、結構はまったのがホオアカ
近所の川原なんで、ちょこちょこ撮影に行きました(^^;

a0039245_144202.jpg
a0039245_146444.jpg


シギチのシーズンに入っていますが、シギチは次回にまとめて紹介することにして
今回は、かわいいコチドリの若の画像をご紹介!

6月中旬は、まだこんな感じで、危うく踏んづけそうになっちゃいそうでしたが、、、
a0039245_150284.jpg


7月に入ると、こんなに元気に走り回ってます!
a0039245_1525635.jpg
a0039245_1534441.jpg
a0039245_1543392.jpg

by KX2_Birder | 2007-12-26 22:00 | 2007年の鳥たち | Comments(4)  

Commented by feigao at 2007-12-27 21:42
你好! KX2_Birder!!
カラシラサギも素敵ですが、コチドリのお子ちゃまもいいですね~。
特に最後の写真に萌え~(爆)
Commented by asitano_kaze at 2007-12-27 23:09
カラシラサギって、黄色いくちばしに黒い足。
まるでダイサギとコサギの合い子のようですね。
ホオアカ、きれいな鳥さんですね。
そしてコチドリのこの愛くるしさ。たまりません。
Commented by KX2_Birder at 2007-12-27 23:25
ニイハオ fei!
> 特に最後の写真に萌え~(爆)

でしょ!ぴょ~ん!!ですよ~ん!
Commented by KX2_Birder at 2007-12-27 23:26
asitano_kazeさん、
カラシラサギは、サイズ的にはコサギくらいです。

<< 2007年9月、10月の鳥たち 2007年6月の鳥たち >>