越冬中のシロチドリ

積雪の多いこちらの地方では、あまり越冬するシギチは多くありませんが
この海岸では、シロチドリとミユビシギが越冬しています。
シロチドリは10羽以上います。

この時期にシギチが撮れるなんて幸せ~!、、、な気分です(笑

a0039245_226427.jpg
a0039245_225466.jpg
a0039245_2242421.jpg
a0039245_2291934.jpg
a0039245_22103512.jpg
シロチドリ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-01-06 22:57 | シギチ | Comments(12)  

Commented by asitano_kaze at 2008-01-06 22:21
シロチドリ、見れば見るほどに可愛い鳥さんです。
愛嬌があって上品。こんなタイプは珍しいです。
KX2_Birderさんのために越冬してくれているのではないでしょうか。
Commented by KX2_Birder at 2008-01-06 22:29
asitano_kazeさん、
この海岸は秋もシロチドリが多い、お気に入りの浜です!
シロチドリのかわいさは、どびきりですね!!
Commented by FLAT-6 at 2008-01-06 22:42 x
一つだけノビタキの絵を自分のブログにUPしてみました・・・今見ても疲れそう!(笑
チドリの絵もあったのを今思い出しました~
チドリ類は可愛いですね。特にこの写真は可愛さがでていますね!
Commented by KX2_Birder at 2008-01-06 23:01
FLAT-6さん、
ノビタキの絵を見てきましたよ!
あまりのすばらしさに「え!?」という声が漏れてしまいました(^^;

こういう絵の描ける方は、写真の感性もすばらしいと思います。
是非是非、ご指導くださいね!
Commented by FLAT-6 at 2008-01-06 23:14 x
何をおっしゃいますか!写真は自慢じゃないけど下手ですよ!!
自分の撮った写真と、描いた絵をならべて見ると、絵のほうがクリアでピントが合ってるのは微妙に落ち込みます~~(笑

あ、明日から仕事だ!もう寝ますね~はやい!?
今日はどうもありがとうございました。
こちらこそ、写真のことでわからないことが山ほどありますので、ご指導お願いいたします!!
Commented by KX2_Birder at 2008-01-06 23:36
FLAT-6さん、おやすみなさ~い!(笑
> 絵のほうがクリアでピントが合っている、、、

なるほど~!←納得するところじゃない?(*_☆)\(ーー;

σ(^-^)は、野鳥の表情が伝わるような写真を撮りたいと思ってます。
時にはアップで、時には雰囲気を重視して、野鳥の表情みたいなものが
伝わればいいなあと思いながら撮ってます。
Commented by GreenFinch at 2008-01-07 22:39
最後のシロちゃんの大あくび、かわいいですね!
こっちまで、眠くなってしまいそう。o(*^▽^*)o
Commented by サンタナ at 2008-01-07 22:59 x
KX2_Birderさん こんばんは!!
チドリ類の仕草は可愛いですよね。
ブルブルといいあくびの仕草。。愛らしいです。
Commented by KX2_Birder at 2008-01-07 23:20
GreenFinchさん、
> こっちまで、眠くなってしまいそう。o(*^▽^*)o

見た目はのどかですが、ハンパじゃない寒さですから
寝るな~!寝たら死ぬぞ~!の世界です!(大げさ
Commented by KX2_Birder at 2008-01-07 23:20
サンタナさん、
チドリはかわいいです!
小型のシギもいいけど、チドリの仕草は愛らしいですね!
Commented by FLAT-6 at 2008-01-07 23:28 x
KX2_Birderさんなら分かってもらえるかな?
笑えるor微笑ましい失敗作限定の画像掲示板をつくりました!(笑
大して笑えない私の写真を例として載せてしまったので、
誰も投稿してくれないかもしれないけど・・・
KX2_Birderさん、蔵出しの失敗作があれば是非笑わせてください!
よろしくお願いいたします。
Commented by KX2_Birder at 2008-01-07 23:56
FLAT-6さん、
失敗作~?そんなの残って無いし~!(爆

万が一そんなのがあったら、貼りにいきましょう!

<< 今年もマブダチのヤマガラくん! 港のシノリガモ >>