ただのウソ

タイトル通りのただのウソです。
桜の芽をムシャムシャ食ってました(笑

それにしてもウソは絵になりづらい難しい被写体です、、、。・゚・(つД`)・゚・。

ただのウソ_a0039245_2154156.jpg
ただのウソ_a0039245_21542870.jpg
ウソ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-01-09 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(14)  

Commented by サンタナ at 2008-01-09 22:29 x
ウソも今年は少ない。。冬鳥全体が少ないです(泣;
先日。。やっとお山でウソ2羽を見かけましたが!
絵になるような良いところに止まってくれませんかね(o^-^o)
Commented by KX2_Birder at 2008-01-09 22:44
サンタナさん、
あんまり小山に行ってないんで気がつきませんでしたが
今年は冬鳥少ないんですか!?
Commented by itoyotomiyohariyo at 2008-01-09 22:47
実はわたし、まだウソを見たことがありません。ただ、気づいてないだけかもしれませんが…。やっぱり探鳥には双眼鏡が必要ですかねぇ。
Commented by KX2_Birder at 2008-01-09 22:55
itoyotomiyohariyoさん、
双眼鏡は必需品です。カメラをかついでいても双眼鏡は
必ず持っていきます。
途中まで山を登って双眼鏡を忘れたときは、水着を忘れて
プールに来たくらい残念な気持ちになります。
双眼鏡で見る世界は、肉眼と違い見えないものが見えてきます。

木の裏まで見えちゃいます!(これはウソ
Commented by asitano_kaze at 2008-01-09 23:03
ウソ、なかなか会えないです。
ヤマガラ以上にこの鳥は少ないです。
昨年とは雲泥の差。
絵になりづらいなんて、そんな贅沢な。
ウソさんに会えて撮れるだけでも羨ましい限りです。
Commented by KX2_Birder at 2008-01-09 23:10
asitano_kazeさん、
ウソは普通にいつものところで、いつもの年のように
ムシャムシャ食ってました。
もっと低いところに降りてくるのは春近くかな?
そしたら少しは絵になるかな?
Commented by GreenFinch at 2008-01-09 23:37
私は一度だけ、重量削減のためにスコープだけ持って出かけたことがありますが、
やっぱり双眼鏡がないと不便なんですよね。それ以来、スコープを持たずに出かけることはあっても、双眼鏡は必ず携帯するようにしています。(^^ゞ

今シーズンは鳴き声を聴いただけで、まだ出逢えていません。ま、去年が異常だったからなぁ・・・
Commented by KX2_Birder at 2008-01-09 23:42
GreenFinchさん、
> 重量削減のためにスコープだけ持って

ダイエットしたほうが、、、(*_☆)\(ーー;

> 去年が異常だったからなぁ・・・

こちらは、去年も普通でしたから、今年も普通なのかも!(笑
Commented by lulu at 2008-01-10 01:02 x
はじめまして、FLAT-6さんの所から参りました北米在住のluluと申します<(_ _)>
お写真、3ページほど拝見させて頂きましたが、ものすごく綺麗なお写真ばかりで心がスカーーッとしました。
全ての写真に透明感があり引き込まれそうです。
これからもお邪魔させて頂きます。宜しくお願いします_(_^_)_
Commented by KX2_Birder at 2008-01-10 01:47
luluさん、いらっしゃいませ!
ブログを拝見しましたが、画像もさることながら鳥の知識がしっかり
しているとこに感心しました。

> お写真、3ページほど拝見させて頂きましたが、

是非クリックして大きな画像でご覧ください!(+_☆)\(ーー;

こちらこそ、魅力的な北米の鳥たちを楽しませてもらいます!!
Commented by feigao at 2008-01-10 19:19
你好! KX2_Birder!!
こちらでも、ウソは去年とうって変わって影も形もありません・・・(泣)
ウソのお腹を見ると、どうしても触診したくなります(爆)
メタボに気をつけてねー!
Commented by KX2_Birder at 2008-01-10 19:24
ニイハオ fei!
> こちらでも、ウソは去年とうって変わって影も形もありません・・・(泣)

あら?どうしたんでしょうね?
地球温暖化の影響?(@@)

> ウソのお腹を見ると、どうしても触診したくなります(爆)

なんでそう、人の一番嫌がることをしようとするの!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバ
ン!!
Commented by captain_spoc at 2008-01-10 22:12
双眼鏡の話・・・
私カメラと単眼鏡だったんです
高級品の双眼鏡が手に入ったので双眼鏡とカメラになりました
驚きました
双眼鏡は3Dで見えるんです(当たり前か)
世界が変わりました
カメラも単眼鏡も2Dだったんですよね
Commented by KX2_Birder at 2008-01-10 22:58
スポック艦長、
> カメラも単眼鏡も2Dだったんですよね

いいえ、カメラは2Dではなくて、D200です!(爆

<< 悪人じゃなかったシメ 今年もマブダチのヤマガラくん! >>