悪人じゃなかったシメ

シメの6~7羽の群がいました。
シメは人相が悪くて、苦手な鳥だったんですが、
夏に秋田でも繁殖してるのをみつけてから少し親近感がわきました。

こうしてみると、そんな人相悪くないじゃん!

天気が悪くて、画像が良くないんですがご勘弁m(_ _)m

悪人じゃなかったシメ_a0039245_250779.jpg
悪人じゃなかったシメ_a0039245_2513475.jpg
悪人じゃなかったシメ_a0039245_252288.jpg
シメ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-01-10 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(6)  

Commented by kokoton at 2008-01-11 21:35 x
ウオッ、イイ気配! 雪面反射でレフ板当ててるみたい。
一枚目のトーン、最高です。^^
Commented by KX2_Birder at 2008-01-11 21:37
kokotonさん、
> 一枚目のトーン、最高です。^^

でしょ!これをkokoトーンと言います。
Commented by simanami04 at 2008-01-11 21:43
こんばんわ。
とても綺麗な画像ですね。
雪国の方が羨ましくなる画像です。
多分、下は雪なんですね?。
雪の白さの照り返しが、こういう画像にしているんでしょうね。
Commented by KX2_Birder at 2008-01-11 21:47
simanami04さん、
そうです、雪ですよ!
雪の照り返しの効果なんですかね?
Commented by asitano_kaze at 2008-01-11 21:53
ええ、悪人なんかではないです。
ちょっと顔がでかいから強面に見えますけど。
この鳥さんはいろんな色があってとてもきれいですね。
Commented by KX2_Birder at 2008-01-11 21:56
asitano_kazeさん、
σ(^-^)は、先日までシメは悪人だと思ってました(^^;

でも実は違ったンです!!

<< エナガ ただのウソ >>