越冬中のミユビシギ

先日は越冬中のシロチドリを紹介しましたが
今日は、ミユビシギの画像をご紹介

a0039245_222045.jpg


風も冷たく、海の水も冷たいだろうに
餌の撮り方は、春と同じなんですね(^^;

a0039245_2222419.jpg
ミユビシギ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-01-25 02:23 | シギチ | Comments(19)  

Commented by oki-hiro at 2008-01-25 08:43
   >KX2_Birderさん、  ヾ(´▽`)ノオハヨウ さんです。
今朝は早朝からの訪問です、ミユジシギとコチドリさん仲良く朝食でしょうか
寒さも、何の其ので頑張ってますね、当地でも雪が10㎝ほど積もって寒い朝です。
Commented by oki-hiro at 2008-01-25 09:00
ヾ(^-^;) ゴメンゴメン コチドリではなくてシロチドリか..アセアセ... ( -`Д´-;A)
Commented by p-days_pero at 2008-01-25 14:46
足とクチバシは殆ど温度は感じないみたいですね。
ババヘラは冬でも売っているのでしょうか。。
Commented by itoyotomiyohariyo at 2008-01-25 18:12
たまに冬の浜辺にもいってはみるのですが、こちらではカモメかカラスしかおらず、そのたびにとてもサビシイ気持ちになります…。そして、アタマのなかに演歌のメロディーが流れてきます…。

それにしても、いつ見てもシロチドリはかわいいですね〜。ミユビシギも最高です! いつか自分でも撮ってみたいなぁ。早く春がこないかなぁ…。
Commented by KX2_Birder at 2008-01-25 19:09
oki-hiroさん、
そちらも雪ですか!
是非、雪景色に鳥の画像を撮ってくださいね!
Commented by KX2_Birder at 2008-01-25 19:11
Peroさん、
ババヘラは冬はいないですってば!(笑
Commented by KX2_Birder at 2008-01-25 19:13
itoyotomiyohariyoさん、
シギチはいいですよ~!
きっとitoyotomiyohariyoさんならすばらしい画像が
撮れると思いますので期待してます!
Commented by feigao at 2008-01-25 23:24
你好! KX2_Birder!!
そちらではミユビシギがたくさんいるのですね。
みんな同じポーズをとっているミユビシギ、微笑ましいです。
その中で一羽ふんばっているシロチドリに萌え~(爆)
Commented by FLAT-6 at 2008-01-25 23:55 x
KX2_Birderさん、ついにカミさんの許可が出て、中古ですがD200買っちゃいました!!風邪で頭がぼ~っとしているのですが、明日取りに行きます~~ 少しはストレスなく写真が撮れるようになるかな??
Commented by KX2_Birder at 2008-01-26 01:47
ニイハオ fei!
ミユビシギは、たくさんはいませんよ!
今回確認できたのは4羽だけです。
シロチドリは、けっこうたくさんいました!
Commented by KX2_Birder at 2008-01-26 01:48
FLAT-6さん、
ついにD200デビューですか!
この週末はさっそく鳥撮りですね!
Commented by アナホリフクロウ at 2008-01-26 19:24 x
こんばんわ。 早朝、地震で目が覚め、二度寝したせいか、
感覚が狂ってしまい、出撃が遅れました・・・

今日は、海岸線を北上してみました。

場所によっては、砂浜に雪がありましたが、肝心の鳥さんが・・・

ハマシギとシロチドリは、相応の数が居たのですが、
雪のない海岸でしたので・・・

話には、聞いて居たのですが、今年はカモメ類が少なく、
シロもワシもいませんでした。
Commented by KX2_Birder at 2008-01-26 22:36
アナホリフクロウさん、
地震があったんですか!?

こちらもカモメは少ないようです。
昨年までは、浜がうまるくらいいたんですが
今年は半分も埋まっていません。
Commented by FLAT-6 at 2008-01-26 22:43 x
あすは命がけで撮りに行くか、おとなしくタミフルでも飲んで寝るか、迷います。あ、タミフルもやや命がけか!
マイブログに我が相棒となった愛しのD200くんの写真を載せてしまった・・・小学生4年生の頃に1年間新聞配達して買ったオリンパスのOM-1以来の愛おしさです。今日から枕元において眺めながら寝よっと!←ただの子ども。いやただの馬鹿!?
基本感度が100?などわからないこと山積みなので、ブログの非公開コメントでもよいので、企業秘密を少しだけ教えてくださいね!よろしく・・・
やっぱ、風邪薬で思考がまとまらないな・・・気持ちが伝わればいいか?(獏、ん?バク?って何だっけ・・・寝ます。(タミフルのせいにして逃げます!)
Commented by アナホリフクロウ at 2008-01-26 22:54 x
朝 4:30過ぎ、震度5弱の地震がありました(当地では、震度3でした)

特に、被害はなかったそうで、「余震」という扱いだからか、ラジオでも、
あまり取り上げられませんでした。

少し、目が覚めかかっていた所で、横揺れが来たので、
完全に目が覚めました。
Commented by KX2_Birder at 2008-01-26 23:10
FLAT-6さん、
喜びが伝わってきますよ!
でも、画像撮った後の喜びの方が大きいかも!!

タミフルってトリインフルエンザにも効くんでしたっけ?

ところで、インフルエンザに風邪薬飲んでも効きませんよ!
インフルエンザと風邪は別物ですから、、、特に鳥インフルエンザは!(爆
Commented by KX2_Birder at 2008-01-26 23:12
アナホリフクロウさん、
地震、、、たいしたことなくて良かったですね!
きっとビクッと起きたんでしょうね!(笑

地震の後は、海岸には近づかないようにしましょう!
Commented by アナホリフクロウ at 2008-01-28 21:57 x
現地に着いてから、ラジオの放送で、震源地を知り、
「津波の心配はない」と聞いたので、続行しましたが、軽率でした。

この海岸、ボディーボードのポイントとして人気で、
この日も沢山の人が来ていました。

車に、敏感に反応するシノリガモも、ボーダーには無反応です(何で?)
Commented by KX2_Birder at 2008-01-28 22:17
アナホリフクロウさん、
> 車に、敏感に反応するシノリガモも、ボーダーには無反応です(何で?)

これは良いことを聞きました!
シノリガモを撮る時は、横縞のシャツを着て行けばいいってわけですね!(ラジャ!

<< イカルチドリ まだまだヤマガラくん! >>