コガラ

こちらのお山では、冬になるとやたらとコガラが目立ちます。
ヒガラが相変わらず降りてこないのに比べて
冬のコガラは比較的低いところでも餌を採るので
どうしても目立つんですね~

a0039245_2153884.jpg
コガラ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-01-27 23:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(6)  

Commented by feigao at 2008-01-28 19:38
你好! KX2_Birder!!
どこか遠くを見ているコガラ、いい雰囲気ですね~。
以前某所でコガラを見ましたが、人をあまり恐れていないようでびっくりしました(@@)
地元ではなかなか見ることのできない鳥です。
Commented by KX2_Birder at 2008-01-28 20:22
ニイハオ fei!
> どこか遠くを見ているコガラ、いい雰囲気ですね~。

きっと、遠くて汽笛を聞いているのです!(古っ

> 以前某所でコガラを見ましたが、人をあまり恐れていないようで
> びっくりしました(@@)

そう言われれば、そうですね。

、、、って、どうせσ(^-^)に撮れるのは
撮りやすい被写体ですよ!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
Commented by アナホリフクロウ at 2008-01-28 22:16 x
コガラが撮り易い被写体だなんて、羨ましいです。

当地では、ヒガラは平地に降りてきますが、コガラはあまり見ませんね。
(今年は、どちらも未確認です)
Commented by KX2_Birder at 2008-01-28 22:23
アナホリフクロウさん、
ヒガラは平地に降りてきても、木のてっぺんから降りてこないんですよ!
それに比べてコガラは地面近くでも餌を採るので撮りやすいです!
Commented by rairaj6 at 2008-01-30 00:31
小柄ですよね~ ベレー帽がよくお似合いで ・・・
雪の精みたいです♪
Commented by KX2_Birder at 2008-01-30 01:52
rairaj6さん、
大柄なコガラはいないでしょ!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

<< 白にシロ 冬は、なぜかカワガラス >>