コガモ

今年は雪が多いせいか、いつもの年に比べて
カモを撮る機会が少ないようで、ほとんどカモを撮っていません。

かと言って、餌場に集まるカモもなんとなく警戒心が
薄すぎて触手が動かないし、、、

雪が落ち着いたら、少しカモでも撮りに行ってみようかな~

a0039245_3495070.jpg
コガモ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-01-31 22:00 | ガン・カモ | Comments(4)  

Commented by FLAT-6 at 2008-02-01 22:57 x
お~、コガモの色大好きです!D200の発色はホント惚れます。
きょう、仕事休んで太平洋に行ってきましたよ!
そしたら、トビの飛びものに瞬膜が・・・ノートリではみ出ちゃったけど、弱ブレでしたが、瞬膜掲示板のジョウビタキの下に貼っておきました。
Commented by KX2_Birder at 2008-02-02 01:25
FLAT-6さん、
飛びは間違いなく瞬膜ですね!
D200の発色はいいですよ~!
Commented by itoyotomiyohariyo at 2008-02-02 08:01
コガモの実物はまだ見たことがないのですが、つくづく鳥の模様って不思議だなぁ…と思います。今日は用事で撮りにはいけませんが、明日は近場で小鳥を探してみようかな~と思っています。
Commented by KX2_Birder at 2008-02-02 16:03
itoyotomiyohariyoさん、
コガモは数が多い割りに警戒心が強くて手ごわいです。
なかなかちゃんと撮れないんですよね~(^^;

<< ウソ♀ 白にシロ >>