ウソ♀

知らないうちにウソが増えていました。
アカウソも混じってます。

♀は、地面に近いところに降りて餌を採ってました。
いつも見上げて撮影しているのですが、
たまには上から撮ったウソの画像もいいですよ!(笑

ウソ♀_a0039245_352669.jpg
ウソ♀_a0039245_3524911.jpg
ウソ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-02-02 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(10)  

Commented by oki-hiro at 2008-02-03 09:57
  >KX2_Birderさん、 (*´∇`)ノ おひさ~♪
ED500㎜ではの良さが十分に表現されてますょ..
二枚目の手前に雪を取り入れた構図は憎いですねぇ…(;´▽`A
Commented by アナホリフクロウ at 2008-02-03 11:19 x
高いところから、見下ろす場所であれば、普段、なかなか撮れない、
面白い写真が撮れますね。

地元に、運がよければ、高台から見下ろせる、
ウソの好ポイントがあるので、天気が回復したら、行ってみますか。
Commented by FLAT-6 at 2008-02-03 20:21 x
相変わらずすっきりといい感じの写真ですね!
こちらは暗い天気でしたが、そちらはどうでしたか?itoyotomiyohariyoさんの写真を見ると北海道は青空が写っていました~もしかして今ごろ新作の整理ですか??いいな、いいな~(笑
Commented by KX2_Birder at 2008-02-03 20:48
oki-hiroさん、
> 手前に雪を取り入れた構図

雪を入れた構図というか、
コレしか撮れなかったという方が正しいです(^^;
Commented by KX2_Birder at 2008-02-03 20:50
アナホリフクロウさん、
視点がかわると鳥の雰囲気も変わりますね!
ウソの♀は、お腹から撮るとまん丸のうす茶色だけに
なっちゃいますが、背中から撮るとけっこう綺麗です!
Commented by KX2_Birder at 2008-02-03 20:52
FLAT-6さん、
こちらは、なかなかの好天でしたが、
鳥の出が悪く、画像の方はイマイチでした、、、。・゚・(つД`)・゚・。
Commented by feigao at 2008-02-03 22:26
你好! KX2_Birder!!
こちらも今日、雪が降り積もりましたよ!(そちらにはかなわないと思いますが・・・^^;)
すっきりくっきり、落ち着いた雰囲気がいいですね~(^^)
ウソ男君の派手さも好きですが、ウソ子ちゃんは大和撫子というイメージがあって大好きです♪
Commented by KX2_Birder at 2008-02-03 22:55
ニイハオ fei!
逆にこちらは良い天気でしたよ!

ヤマトナデシコ・・・feiさんに爪の垢をせ・・・(マテ
Commented by lulu at 2008-02-04 00:31 x
KX2_Birderさん、こんばんは♪
9日に撮られている、うそちゃんは、首元がピンクですが、
やはり♀喉元のピンクが薄いのですね。
色合いが私好みで、是非生で観てみたい鳥の一つです。
種類は違いますが、うそを見る度に、こっちのユキヒメドリを思い出します。
検索して出てくるユキヒメドリは、私が撮るユキヒメドリと、ちと違うのですが^^;、
私が撮っているのと似ています(なんか変な表現・・)
Commented by KX2_Birder at 2008-02-04 00:37
luluさん、
ウソのオスのピンクもいいですが、メスの色あいもいいですね!
いつも高い木の上にいるので、まんまるお腹の画像ばかりなのですが、
今回は背中から撮れましたので、少し色あいもいいですね。

ユキヒメドリの画像を見てきました。
ウソはもうちょっと大きくて、ゴロンとした感じですよ!(^^;

<< エナガのコブ コガモ >>