オオハム

いつもまわっている漁港にオオハムが入っていました。

沖に浮かぶオオハムと違い、漁港の中なので近くで撮れました~(^^)v

オオハム_a0039245_23523.jpg
オオハム_a0039245_243671.jpg
オオハム_a0039245_253764.jpg


りっぱな脚をしてるんですね~(笑
オオハム_a0039245_2104691.jpg
オオハム
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-02-07 02:13 | 野鳥全般(水辺) | Comments(12)  

Commented by oki-hiro at 2008-02-07 11:56
何時も目新し鳥のアップで我が輩も気分が良く... (^-^)ウラヤマシイ
当地の先輩のHPを覗いたが「アビ科」の鳥はいませんでした..Σ(O_O;)Shock !!
Commented by KX2_Birder at 2008-02-07 12:59
oki-hiroさん、
海が荒れると、たまにアビ類やウミスズメの仲間や
変わったカモが港に入ります。

でもやはり撮影するには天気が良い方が都合が良いし、
天気が荒れて欲しい反面、晴れて欲しい。

できれば、沖は大荒れ高波注意報で、港は快晴・波無し
なんて状況が一番嬉しいんですが、、、(*_☆)\(ーー;
Commented by itoyotomiyohariyo at 2008-02-07 22:01
オオハムの名前を聞くたび、ものすごくベタですけど「大きなハム」を想像してしまいます。そんなこんなで、オオハムはちょっと存在が気になる鳥さんです。小樽のあたりでも見られるようなので、今週末あたり探してみようかな~。
Commented by KX2_Birder at 2008-02-07 22:09
itoyotomiyohariyoさん、
> オオハムの名前を聞くたび、、、

、、、って、、、ま、ま、まさか「大きなハム」を連想するのでは?
と思いましたが、、、

・・・その通りでしたか(^^;;;;;;;
Commented by feigao at 2008-02-08 20:34
你好! KX2_Birder!!
なんか、のっぺりしたような顔をしている鳥なのですね・・・(*_☆)\(ーー;
近所ではまず見ることがないであろう鳥なので、写真で見ることができて
嬉しいです♪
Commented by KX2_Birder at 2008-02-08 20:39
ニイハオ fei!
> 近所ではまず見ることがないであろう鳥なので、

見れますって!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
ちゃんと港めぐりをしてると、もっといろんな鳥に会えますよ!

> なんか、のっぺりしたような顔をしている鳥なのですね・・・
 ↑
 親近感わいたでしょ!(爆
Commented by feigao at 2008-02-09 16:56
你好! KX2_Birder!!

≫ちゃんと港めぐりをしてると、もっといろんな鳥に会えますよ!

実は近くに港がないのです。高いお金をかけて遠征しないと・・・。・゚・(つД`)・゚・。

≫親近感わいたでしょ!(爆

私の顔を見たことがあるのですか!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
もしかして、KX2_Birderさんて私のストーカー?(爆)
Commented by KX2_Birder at 2008-02-09 18:37
ニイハオ fei!
> 実は近くに港がないのです。高いお金をかけて遠征しないと・・・。・゚・(つД`)・゚・。

そうでしたか!残念ですね!
もしかしてモンゴルあたりとか?

> もしかして、KX2_Birderさんて私のストーカー?(爆)

え?気づきませんでした?
いつものコンビニの角で、目立たないように迷彩服にゴーヨン抱えて
三脚立てて、こっそり狙ってるのがσ(^-^)ですよ!
Commented by rairaj6 at 2008-02-10 00:37
(^o^)丿 面白い!
σ(^-^)のゴーヨンはストーカー用だったんだ!
大きく撮れて 分けわかんないでしょうね~~~
Commented by サンタナ at 2008-02-10 00:38 x
KX2_Birderさん こんばんは!!
綺麗な海の色ですね。。漁港の中ですか(驚

オオハム。。今年は我が県にも来ていましたが撮影に行けませんでした。なのでまだ未見の鳥さんです。
Commented by KX2_Birder at 2008-02-10 05:23
rairaj6さん、
あの~画像に対するコメント無しですか~(^^;;;
Commented by KX2_Birder at 2008-02-10 05:25
サンタナさん、
オオハムをはじめアビ類は好きな鳥なんですが
なかなか会えませんし、撮れません。
頭の形が好きなんですよね!

<< アカエリカイツブリ つい探してしまいます(^^; >>