アカエリカイツブリ

オオハムと同じところにアカエリカイツブリもいました。

緑の水面に浮かぶアカエリカイツブリの雰囲気が良かったので
1200pixバージョンでどうぞ!

アカエリカイツブリ_a0039245_22581264.jpg


横向きの画像です。

アカエリカイツブリ_a0039245_2304343.jpg


ハジロカイツブリやミミカイツブリに比べるとひと回りデカく、クチバシも太いですね。

アカエリカイツブリ_a0039245_2324434.jpg


何か不思議なものを食べようとしていました。
この不気味なものは、実はタコでした。でも、飲み込めなくて
モタモタしてたらカモメたちに奪われてしまいましたが、、、(^^;

アカエリカイツブリ_a0039245_235238.jpg
アカエリカイツブリ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-02-08 22:00 | 野鳥全般(水辺) | Comments(6)  

Commented by rairaj6 at 2008-02-10 00:34
目が優しいのか 怖いのかわかりません。
カイツブリにもいろんな種類がいるのですね。
こちらの ただカイツブリにはひなが孵っていましたよ♪
Commented by サンタナ at 2008-02-10 00:44 x
本当に綺麗な漁港ですね。。エメラルドグリーンにアカエリカイツブリが映えていますね。
Commented by KX2_Birder at 2008-02-10 05:26
rairaj6さん、
> 目が優しいのか 怖いのかわかりません。

目がすわってるんですね~
もしかして酔ってるのかも、、、(笑
Commented by KX2_Birder at 2008-02-10 05:27
サンタナさん、
深い緑の水面も面白い色ですよね~
もう少し露出を落としても良かったかも、、、
Commented by lulu at 2008-02-11 23:10 x
やっぱり目が気になります(笑)この目つきに癒されました(^・^)
水の色がほんと綺麗。ここは湖ですか?
カメラ(レンズ)が良いからみどり?それとも水の元々の色なんでしょうか。
Commented by KX2_Birder at 2008-02-12 00:25
luluさん、
ここは漁港になります。
水の色は、おそらく向かいの木の緑が写っているのだと思います。
水の色そのものは普通の色なんでしょうけど、面白い色になりました。

<< ズグロカモメ オオハム >>