足元にシメ

アトリを撮っていると、足元でなにやら動くものが、、、

ふと視線を落とすと、なんとシメでした。。。
普段は、すぐに飛んでくくせに!(ーー;

a0039245_0495575.jpg


本当は、どアップの画像は好きじゃないんですが、、、(ホントかよ!

目の前にいるのに撮らないのは、据え膳食わぬは、、、何とかですから
しかたなくシャッターを押すことに

せっかくの近接撮影ですので、ここからは、すべて1200pixバージョンでどうぞ!

a0039245_0525253.jpg
a0039245_0534667.jpg


しばらく餌を採った後も、比較的近くの枝でゆっくりしてました。
シメの羽の青がきれいなので、枝かぶりが残念です。

a0039245_0553726.jpg
シメ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-02-12 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(12)  

Commented by rairaj6 at 2008-02-13 07:35 x
シメは大好きな鳥のひとつですが、ブルーの色もしっとりと地味な色合いですね。まるで・・・○○○みたい・・・漢字だと1文字・ひながなだと3文字(#^.^#)
雪の上ですね・・いいなぁ~  枯れ木の上もいいなぁ~近すぎて尾が切れてるところもいいなぁ~
Commented by KX2_Birder at 2008-02-13 07:42
rairaj6さん、
> 漢字だと1文字・ひながなだと3文字

って、選択肢多すぎ!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
せめて最初の一文字くらい教えてよ!
気になって眠れないじゃないですか!(、、、って朝だよ!

> 近すぎて尾が切れてるところもいいなぁ~

もしかして細かいツッコミ?、、、(^^;
Commented by sdknz610 at 2008-02-13 08:55
仕方なく撮ったなんて・・・♪ ホントはシメた~でしょうね。
こんなキレイなブルーがあったとは!
Commented by KX2_Birder at 2008-02-13 09:55
sdknz610さん、
> 仕方なく撮ったなんて・・・♪ ホントはシメた~でしょうね。

いえいえ、もう30cm離れていたら良かったのに!と
文句を言いましたから!(笑
Commented by itoyotomiyohariyo at 2008-02-13 21:26
シメがこんな近くに…。うらやましいですね~。
でも、近すぎて困る、という気持ちもよくわかります。
3枚目の写真の青い羽の襞が、なんともいえず美しいです!
Commented by KX2_Birder at 2008-02-13 21:40
itoyotomiyohariyoさん、
> 3枚目の写真の青い羽の襞が、

青い羽の襞が、、、

襞が、、、

襞、、、

読めない、、、。・゚・(つД`)・゚・。
Commented by itoyotomiyohariyo at 2008-02-13 21:58
「ひだ」です~。
Commented by KX2_Birder at 2008-02-13 22:00
おぉ!
クイズ番組で見たような、、、(笑
Commented by rairaj6 at 2008-02-13 23:32
もしかして細かいツッコミ?、、、(^^;
(*^。^*) やぁ~だ! ちゃんと突っ込んでいますよ! (^o^)丿
Commented by KX2_Birder at 2008-02-13 23:37
rairaj6さん、
やだな~、ボケ担当がツッコンじゃダメだって!
Commented by サンタナ at 2008-02-13 23:56 x
シメがこんな至近距離で。。これも好きな鳥さんです・・色合いが何ともいえません(綺麗ですよね
色合いが薄く、次列風切羽の先が白い。。雌ですかね?
Commented by KX2_Birder at 2008-02-14 00:09
サンタナさん、
> 次列風切羽の先が白い。。雌ですかね?

へぇ~、そんな識別ポイントあったんだ~!

<< 奇跡のヒガラ アトリ >>