奇跡のヒガラ

こちらでは、ヒガラはいつも松の高い木の枝を飛び回っているため
ある意味、キクイタダキよりも強敵です(^^;

偶然にも目の前の木に、いつも見上げて撮っていたヒガラが
いました。

・・・そうです、いたんです(笑

記念の1200pixバージョンです!(爆

奇跡のヒガラ_a0039245_23293424.jpg
ヒガラ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-02-13 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(8)  

Commented by サンタナ at 2008-02-13 23:59 x
ヒガラが偶然居て良かったですね。。
おひがらもも良いようで。。明日はバレンタインディー(わたしにゃ関係ない!関係ない!
Commented by KX2_Birder at 2008-02-14 00:11
サンタナさん、
バレンタインデーなんて、、、そんなの関係ねぇ!、、、。・゚・(つД`)・゚・。
Commented by captain_spoc at 2008-02-14 11:29
1200pixバージョンって良く目にするのですが
1200pixに縮小するのでなく1200pix幅にトリミングすると言うことですか
Commented by KX2_Birder at 2008-02-14 11:41
スポック館長さん、こんにちは!
σ(^-^)の1200pixバージョンは、1200pixの解像度に縮小するの意味です。
通常の画像は、17インチのモニタいっぱいくらいの800~900pixの
画像を貼っていますが、精細な画像や大きな方が雰囲気の伝わる画像は
1200pixでご紹介してます!
Commented by feigao at 2008-02-14 19:34
你好! KX2_Birder!!
おっ、よく見ると木の実を咥えているのですね。
ポーズを決めているみたいで、初めてヒガラをカッコイイと思いました。
・・・そういえば、今日はバレンタインデーですね!(爆)
Commented by KX2_Birder at 2008-02-14 20:36
ニイハオ fei!
> おっ、よく見ると木の実を咥えているのですね。

良く見なくてもくわえてますって!(笑

> ・・・そういえば、今日はバレンタインデーですね!(爆)

このネタはやめましょう、、、。・゚・(つД`)・゚・。
Commented by rairaj6 at 2008-02-15 08:00 x
お!ヒガラさん! 大きくしてみたら この木の実って人間でも食べれそうですねぇ~。なんだか美味しそう~♪
尾が・・・切れてないですね。(*^。^*) 尾ヒガラも良く~♪ 
Commented by KX2_Birder at 2008-02-15 10:02
rairaj6さん、
> この木の実って人間でも食べれそうですねぇ~。なんだか美味しそう~♪

なんでも食べるんですね!(笑

> 尾が・・・切れてないですね。(*^。^*) 尾ヒガラも良く~♪ 

山田く~ん!
座布団全部持ってって~!

<< 元気だったシロチドリ 足元にシメ >>