ウミアイサ

ここの港は、いつも何もいません。

でも本当はいつもウミアイサがいるのですが、
それでもイメージ的には何もいないと思えるくらい
この季節の港にはあたりまえのようにウミアイサがいます。

カモの仲間だと言われるとなんとなく違和感があるような、、、

ウミアイサ_a0039245_2585357.jpg
ウミアイサ_a0039245_2592041.jpg
ウミアイサ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-02-15 22:00 | ガン・カモ | Comments(8)  

Commented by lulu at 2008-02-16 04:36 x
わぁーこのカモも可愛いー♪
最近、カモにはまっていて目が釘づけです。
うん?カモの仲間?
カモでOKですか?^^;
『ウミアイサ』
ユニークな名前ですね。
Commented by KX2_Birder at 2008-02-16 10:04
luluさん、
カモの仲間ってことになってますけど
カモらしくはないですね。
頭の毛が日本の鳥っぽくないし、目がまっかでファンキーな鳥です。
Commented by itoyotomiyohariyo at 2008-02-16 11:57
ウミアイサのくちばしって、こんなに開くんですね! ウミアイサとハジロカイツブリの目は、いつ見ても危険なカオリが漂っています…。
Commented by rairaj6 at 2008-02-16 12:20
>ここの港は、いつも何もいません。
で、ウミアイサですか? こちらではとお~~~~~~~~~くしか
いません。お口を開けたとこなんて見たこともありません!(ーー;)
Commented by KX2_Birder at 2008-02-16 17:17
itoyotomiyohariyoさん、
ハジロカイツブリの目は怪しくて、ウミアイサの目は怖いです(^^;
Commented by KX2_Birder at 2008-02-16 17:19
rairaj6さん、
こちらでは、ウミアイサはどこにでもいますよ~
Commented by feigao at 2008-02-16 19:40
你好! KX2_Birder!!
こちらではなかなか見ることのできない鳥です。
2枚目は、お箸を大きく開いたみたいな嘴の形で、思わず笑ってしまいました。
メスにプロポーズの言葉でも叫んでいるのかしら?
Commented by KX2_Birder at 2008-02-16 19:45
ニイハオ fei!
> こちらではなかなか見ることのできない鳥です。

そっかー!
feiさんのところには海が無かったんですね!
モンゴルでしたっけ?

<< アシ原のシジュウカラ 元気だったシロチドリ >>