氷原の上のオオワシ

氷結した湖の上にオオワシが降りていました。
天気が良いのに大粒の雪が降る不思議な天気でしたが
真っ白な氷の上の黒いオオワシには、ちょうど良いシチュエーションです。

a0039245_1261850.jpg
a0039245_127324.jpg
オオワシ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-02-19 22:00 | 猛禽類 | Comments(10)  

Commented by itoyotomiyohariyo at 2008-02-20 22:35
オオワシって、はるか遠くにいても、はっきりオオワシだ! ってわかってしまうあたり、ほかの鳥にはない強烈な個性の持ち主ですよね。特にくちばしのオレンジ色の鮮やかなこと!
Commented by KX2_Birder at 2008-02-20 22:46
itoyotomiyohariyoさん、
そうそう、飛んでるときでもクチバシはハッキリわかりますね!
Commented by ♪かわせみ♪ at 2008-02-21 17:02 x
いつも拝見させていただいてます!
お正月の帰省の時にそちらに行きましたが…
残念ながらオオワシには会えませんでした!
これからも、いろんな鳥の写真、楽しみにしていますね~
Commented by feigao at 2008-02-21 18:31
你好! KX2_Birder!!
雪原にポツンと佇んでいるのに、とても存在感がありますね。
大空に舞う姿も素敵です。冬の北海道へ行ってデジ眼で撮影してみたいです(爆)
Commented by KX2_Birder at 2008-02-21 18:47
♪かわせみ♪さん、
> いつも拝見させていただいてます!

ありがとうございます!

> お正月の帰省の時にそちらに行きましたが…
> 残念ながらオオワシには会えませんでした!

お正月の前は、雪が少なくて八郎潟の中も
車で走れましたが、お正月に降ってからは
怖くて入れなくなりました。
ハクガンもσ(^-^)は12月30日が最後の確認でした。

> これからも、いろんな鳥の写真、楽しみにしていますね~

うっ(¬¬;
最近「身近な鳥ブログ」と化していたのを見抜いてますね(^^;;;;
Commented by KX2_Birder at 2008-02-21 18:48
ニイハオ fei!
> 雪原にポツンと佇んでいるのに、とても存在感がありますね。

それは、まわりが真っ白だからです!(爆

> 冬の北海道へ行ってデジ眼で撮影してみたいです(爆)

冬の北海道だったら携帯カメラでOKですって!
Commented by アナホリフクロウ at 2008-02-23 11:06 x
一昨年は、こちらにも来たのですが、飛んでいく姿を見ただけです。

それ以降、数回、琵琶湖まで遠征したのですが、遠すぎて、
図鑑のような大きさでは、撮れないですね(運がよければ、撮れる事も)


ハクガンは、12/30が終認ですか。  
それ以降は、フィールドに入れないと言う事なのですね。

Commented by KX2_Birder at 2008-02-23 11:58
アナホリフクロウさん、
北海道のいるところに行けば、図鑑みたいな画像が簡単に
撮れるんでしょうけど、こちらでも近くでは撮れないですね(^^;

ハクガンは、今は新潟にいるようですよ。
Commented by アナホリフクロウ at 2008-02-23 22:52 x
新潟ですか・・・

今は、関西の方に眼が向いているので・・・
(トータルで見ると、交通費自体は、そう変わらないので)

来シーズンまで、お預けかな。
Commented by KX2_Birder at 2008-02-23 23:04
アナホリフクロウさん、
もうじきこちらに来ますので、
σ(^-^)の画像で今年は我慢しましょう!(笑

<< 顔!顔!顔! アシ原のエナガ >>