顔!顔!顔!

エナガを撮っていると、あれ?
エナガの足元にも顔?
顔?
顔!顔!顔!

オニグルミの冬芽でしょうか?
顔がいっぱい!(笑

a0039245_0453425.jpg
a0039245_1273886.jpg
a0039245_0461761.jpg
エナガ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-02-21 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(16)  

Commented by oki-hiro at 2008-02-22 11:49
朝から素晴らしいエナガちゃん、なんぞ見せられると
溜まりませんねぇ..欲しい500㎜は何処も在庫切れだそうです..。・゚・(*ノД`*)・゚・
Commented by KX2_Birder at 2008-02-22 13:14
oki-hiroさん、
> 欲しい500㎜は何処も在庫切れだそうです..。・゚・(*ノД`*)・゚・

500mmは、軽くて取り扱いやすく重宝しますので、
欲しい方も多いんでしょうね。
デジタルの画角1.5倍で、500mmのカバー範囲も広く
なりましたので、旧型の古いものでも人気があるようです。
Commented by itoyotomiyohariyo at 2008-02-22 21:23
なんだか、サルのようなタヌキのような顔が並んでいますねぇ。一度そう見えてしまうと、もう、そのようにしか見えなくなるのが不思議デス…。

しかし、本州のエナガちゃんもジツにかわいいじゃないですか!
Commented by KX2_Birder at 2008-02-22 21:56
itoyotomiyohariyoさん、
> なんだか、サルのようなタヌキのような顔が並んでいますねぇ。
> 一度そう見えてしまうと、もう、そのようにしか見えなくなるのが不思議デス…。

ちまたでは羊の顔と言われていますです(笑

> しかし、本州のエナガちゃんもジツにかわいいじゃないですか!

そちらの白い頭の方が、かわいく見えるんですが
無いのもねだりなんでしょうね~!(笑
Commented by lulu at 2008-02-22 23:05 x
オニグルミのお顔から「ワイワイガヤガヤ」と声がしてきそう(^・^)
エナガのクシュッとつぶれたような顔がお気に入りです。
丸々になって、すっかりタマゴちゃんですね、カワイイ♪
そういえば、これだけ小さなくびばしの鳥はこっちに居ないかも・・・
Commented by KX2_Birder at 2008-02-22 23:40
luluさん
> エナガのクシュッとつぶれたような顔がお気に入りです。

今回のは特にクシュッとしてますね(^^;
Commented by アナホリフクロウ at 2008-02-23 10:53 x
背景が抜けていて、落ち着いた色合いがいいですね。
インパクトの強い表題も、面白いです。

Commented by アナホリフクロウ at 2008-02-23 10:55 x
oki-hiroさん

知人から聞いた話ですが、「AF-I」モデルは、万が一壊れても、
修理不能として、差し戻ってくる可能性があるとの事ですよ。

部品の保有期間について、以前、ニコンに聞いた事があるのですが、
7年との事なので、それに引っかかってくるんでしょうね。
(生産中止となった、HD-DVDも、「8年は部品を保有する」と言って、
火消しに追われていますし)

旧モデルを購入するのであれば、オーバーホールの事も、
勘案に入れておいたほうがいいでしょうね。
(安いものではないですし、少しでも寿命を延ばさないとね)

Commented by KX2_Birder at 2008-02-23 12:00
アナホリフクロウさん、
> 背景が抜けていて、落ち着いた色合いがいいですね。

垢抜けないカメラマンでも、背景は抜けるんですね!(笑
Commented by KX2_Birder at 2008-02-23 12:36
アナホリフクロウさん、
7年なんて短すぎますよね!
AF化されてからは電子機器になっちゃいましたから
寿命も短くなったんでしょうね、、、。・゚・(つД`)・゚・。
Commented by アナホリフクロウ at 2008-02-23 23:00 x
電子機器である以上、共通化出来ない部品があるのかもしれませんね。
(コンデンサーなど、部品そのものも、新しい物が開発されたりしますし)

また、昨今の流れとして、余剰在庫を持たない訳ですから、
(製造コストのみならず、保管にも、コストがかかる)
長期間部品を保有する事が出来ないのかも、知れませんね。

超望遠レンズは、購入層が限られるから、
なおさら、部品在庫を持ちにくいのかも知れませんね。
Commented by KX2_Birder at 2008-02-23 23:05
アナホリフクロウさん
7年というのは製造中止から7年ですかね?
だとしても値段の割には短い寿命だな~、、、。・゚・(つД`)・゚・。
Commented by アナホリフクロウ at 2008-02-23 23:53 x
F4DⅡの一つ前のモデルを購入しようとして、
問い合わせた時の事なので、うろ覚えですが、
製造中止からではないでしょうか?(そうでないと、短すぎますよね)

値段が値段だけに、もう少し、修理可能な期間を、
延ばしてくれても、罰は当たらないと思いますが・・・

Commented by KX2_Birder at 2008-02-24 00:07
アナホリフクロウさん、
5万×年数とかに変更してもらいたいですね!(笑
Commented by rairaj6 at 2008-02-26 00:40
エナガ かっわいい♪
ぬいぐるみみたい・・・・綿みたい・・・
2枚目のぬいぐるみ ください!
Commented by KX2_Birder at 2008-02-26 00:54
> 2枚目のぬいぐるみ ください!

まいどあり~!
でも、お礼にアリスイのぬいぐるみはいらないですよ!

<< ホオジロガモ 氷原の上のオオワシ >>