2羽のエナガ

今年は、たくさんエナガを撮る機会に恵まれました。
なかでも2羽の画像は、お気に入りです!

a0039245_23262855.jpg


4コマ漫画ができそうです(^^;
セリフをつけてみてください!(笑
a0039245_2333188.jpg
a0039245_2341184.jpg
a0039245_23402460.jpg
a0039245_23425796.jpg
エナガ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-03-01 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(10)  

Commented by itoyotomiyohariyo at 2008-03-02 16:40
ホントにかわいいエナガペアですね! なんだかふたりで会話をしているみたい。

4コマ漫画のセリフも考えてみようと思ったのですが、意外に難題なので断念しました…。
Commented by KX2_Birder at 2008-03-02 18:20
itoyotomiyohariyoさん、
ほんと会話してるみたいですね!

4コマ漫画のセルフは、是非考えてくださいね!(笑
Commented by feigao at 2008-03-02 19:53
你好! KX2_Birder!!
仲睦まじそうな2羽のエナガですね。
どんなにいいセリフを考えても、KX2_Birderさんにはかなわないような気がします(笑)
Commented by KX2_Birder at 2008-03-02 20:40
ニイハオ fei!
> どんなにいいセリフを考えても、KX2_Birderさんには
> かなわないような気がします(笑)

σ(^-^)が考えると、仲睦まじい画像が
ケンカの画像になってしまいそうです(^^;

Commented by rairaj6 at 2008-03-03 22:09
1.下の子♀「何で あんたが上にいるのよ」
2.上の子♂『あ~ いやいや 悪かったよ』
3.上の子♂『でも ひょいとな』下の子♀「ったく! 上が偉いわけじゃな   いのよ、いい加減にしてよ」
4.下の子♀「あれ~ 行っちゃったよ。だらしないんだから~」
実は仲良さそうに見えても 喧嘩してたんですね~
鳥の世界は 読めない・・・^_^;

Commented by KX2_Birder at 2008-03-03 22:17
rairaj6さん、
こんなのどう?

1.♂「新しいスコープ欲しいなあ~」

2.♀「何言ってるのよ!まだ使えるでしょ!」
   「私の20Dなんか修理して使ってるんだから!私の40Dが先よ!」

3.♂「え~、そんな~」

4.♂「鳥撮りのカミサン持つと辛いな~」
Commented by rairaj6 at 2008-03-06 00:28
え? うちの会話が筒抜けなの?? こわぁ~~
Commented by KX2_Birder at 2008-03-06 01:02
rairaj6さん、
だってこのブログ開いたまま会話してたでしょ!
このブログは盗聴機も兼ねております(笑
Commented by アナホリフクロウ at 2008-03-06 23:35 x
笑ってしまいました。 

夫婦で鳥撮りをしている人は、たまに見ますが、
「写真の出来映えや、ライフリストも競い合っているのかな?」などと、
考えてしまいますね。

夫婦で鳥撮りしている人は、資金をどうやって捻出しているんでしょうね。
(カメラ機材もそうだけど、PCも2台居るでしょうし)
Commented by KX2_Birder at 2008-03-07 03:08
アナホリフクロウさん、
同じ趣味を持つと良い面も悪い面もあるでしょうね(^^;
でも目が4つになるのは、うらやましいときがありますね!

<< コクマルガラス ハギマシコ >>