マガンの群

秋に撮ったマガンのお気に入りの画像です。

ガンたちの躍動感のある広大な光景に出会うと、
日々のせせこましい事がうそのように吹き飛びます。

a0039245_310869.jpg
a0039245_46341.jpg
マガン
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-03-11 23:00 | ガン・カモ | Comments(12)  

Commented by oki-hiro at 2008-03-12 17:52
コメントの如く躍動感のある広大な光景に出会い我が輩も
日々の憂さを吹っ飛ばしてみたい物です.. (´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ
Commented by KX2_Birder at 2008-03-12 18:43
oki-hiroさん、
画像では十分にお伝えできないのが残念です。
できれば音も一緒にお届けしたいくらいです!!
Commented by itoyotomiyohariyo at 2008-03-12 20:47
マガンの群れはすごいですよね~。あの鳴き声もけたたましさもハンパじゃありません。もうすぐこちらでも大群が見られると思うので、負けずに臨場感のある写真を撮りたいと思います!
Commented by KX2_Birder at 2008-03-12 21:22
itoyotomiyohariyoさんの画像も期待してますよ!
もうじきできね!
Commented by サンタナ at 2008-03-13 00:16 x
凄い数のマガン。。こんな場面を実際に見てみたいものです。
今度はビデオで音も一緒に見せて下さい((笑
まさか。。マガンが何匹か?クイズではないですよね((爆
Commented by KX2_Birder at 2008-03-13 03:00
サンタナさん、
> まさか。。マガンが何匹か?クイズではないですよね((爆

・・・数えてみます?(笑
Commented by FLAT-6 at 2008-03-13 20:16 x
以前、仕事の出張で男鹿半島に行ったとき、田んぼにたくさん群れていた鳥がいたのですが、仕事中で上司と一緒だったので、詳しく見ることができませんでした。あの鳥はこのお方たちでしょうか?色合いと大きさはぴったりなので、その確率は高そうですね・・・
Commented by 夢太郎 at 2008-03-13 21:27 x
はじめまして。野鳥からお邪魔しました。こちらは、石川県河北潟で
渡り鳥など観察しています。中でも、ハクガンの画像には感動すら覚えました。丹頂のようなコントラストとても素敵ですね。夢太郎は青森県生まれなので、なんだか懐かしくなりました。またおジャマさせていただきます。
Commented by KX2_Birder at 2008-03-13 21:55
FLAT-6
> あの鳥はこのお方たちでしょうか?

きっとそうでしょう!
ところで仕事で男鹿半島って、、、何の仕事?
Commented by KX2_Birder at 2008-03-13 21:58
夢太郎さん、はじめまして
私も生まれは青森ですよ!
このブログにもたくさんの青森の鳥たちも紹介されてますので
たまにのぞきに来てくださいね!
Commented by rairaj6 at 2008-03-14 22:22
こういう画像を見ると  KX2_Birderさんの腕を見たくなります。
(^o^)丿
素晴らしい!ブラボー! です。
Commented by KX2_Birder at 2008-03-14 22:30
rairaj6さん、
腕ですか、、、
ランボーって、、、それほど太くはないです(^^;

<< モズ アトリの答え >>