モズ

これまで、あんまり撮ることがなかったモズですが、
撮ってみると、けっこう愛嬌がありますね!

a0039245_113063.jpg
a0039245_124131.jpg
a0039245_132198.jpg
モズ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-03-13 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(8)  

Commented by itoyotomiyohariyo at 2008-03-14 20:05
本州にいたときは、あちこちでモズのはやにえを見かけたものですが、北海道ではまだ見たことがありません。モズ自体はいるんですけど、個体数が少ないのでしょうね。アカモズは以前見かけたのですけど、残念ながら写真は撮れませんでした…。
Commented by KX2_Birder at 2008-03-14 20:14
itoyotomiyohariyoさん、
私もしばらくハヤニエを見ていないような気がします。
小さい頃は良く見て、気持ち悪いと思ってたんですが、
歳をとって気付かなくなったんでしょうかね?
Commented by rairaj6 at 2008-03-14 22:26
モズ君の可愛い顔がたまりません! 大好きです。
でも先日 どこかの掲示板でビンズイを咥えたモズを見て・・猛禽だと思い知りました。
横から茶々入れるようですが、歳を重ねると目も悪くなりますね。
ぅわ!なんか 突きが入りそう・・・
Commented by lulu at 2008-03-14 23:49 x
モズ見れて嬉しいな♪モズは可愛いですよ。大好き!
LAにも生息しているはずなのに、観たことないです...ふぅ~
モズは顔が大きい所が可愛さを助長していると思います。
また楽しみにしてまーす\(*^o^*)/
Commented by KX2_Birder at 2008-03-15 04:10
rairaj6さん、
モズはけっこう大きな生き物も餌にするので
見た目と違いビックリすることもありますね!
ネズミや鳥なんかをくわえているところを見ると
ちょっとギョッとします。
Commented by KX2_Birder at 2008-03-15 04:11
luluさん、
そちらにもモズはいるんですか!
何モズっていうんでしょうね!きらびやかなモズだったりして、、、(^^;
Commented by lulu at 2008-03-15 07:05 x
あはは!残念ながら??きらびやかではなく、
日本のモズより地味チックな感じです。
LAに年中生息している、アメリカオオモズ(23㎝)と、
北米北部に生息しているオオモズ(27㎝)と2種類でございます。
Commented by KX2_Birder at 2008-03-15 08:51
luluさん、
アメリカオオモズ、、、オオモズ、、、
絶対そっちの方がいいじゃん!!

昨年は、オオモズにたくさん遊んでもらいましたが
今年は出会ってません、、、。・゚・(つД`)・゚・。

<< ん?誰かな? マガンの群 >>