ん?誰かな?

港に行くと黒い塊がポコンと浮いてきました。

ん?誰かな?

a0039245_0485284.jpg








と思ったら、ヒメウでした。
全身茶色の若鳥でした。

しかし、これほど地味な鳥は、そうそういないでしょうね(^^;

a0039245_050217.jpg
ヒメウ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-03-15 22:00 | 野鳥全般(水辺) | Comments(4)  

Commented by rairaj6 at 2008-03-16 01:13
なんだか変な色なので大きくしてみましたら・・・地味なのですね。納得!
後姿が妙に寂しく感じますね。
Commented by KX2_Birder at 2008-03-16 08:53
rairaj6さん、
ある意味カラスより地味ですね。
カラスの黒い羽も良く見るとキレイなんですが、
こいつの羽は、水鳥なのに塗れてビショビショだし、、、
Commented by FLAT-6 at 2008-03-16 21:07 x
ヒメウは撮ったことがありません!地味だけど存在感ありますね~(笑
男鹿半島はあやしい出張でしたが(爆)、先日の健全な出張の写真を何枚かUPしておきました~~
Commented by KX2_Birder at 2008-03-16 21:13
FLAT-6さん、
ヒメウは、こちらは普通にいます。
それでも成鳥は青く光る分、若干はキレイなんですけどえね~(^^;

<< ガンたちは、北海道へ モズ >>