ガンたちは、北海道へ

昨日は、ガンたちがかなり少なくなっていました。

それでも、まだマガンがいくらか残って餌を採っています。

a0039245_125682.jpg
a0039245_134981.jpg


ちょんぱぱさんからの情報で、ハクガンたちは無事に
24羽とも北海道に渡ったそうです。

来年も元気にたくさん渡ってきて欲しいですね!!

a0039245_182586.jpg

by KX2_Birder | 2008-03-16 22:00 | ガン・カモ | Comments(6)  

Commented by りんご at 2008-03-17 05:41 x
ハクガンには寄って行って欲しかったです。残念!
来年また来て欲しいですね。
Commented by KX2_Birder at 2008-03-17 08:53
あっ!
りんごさんとこに寄るように話すの忘れてました(^^;

すいませんm(_ _)m
Commented by アナホリフクロウ at 2008-03-17 22:09 x
はぁ・・・・・・ 
千載一遇のチャンスを逃すし、ここ2週間、野鳥写真が撮れていない。

コンスタントに、撮っておられる方が羨ましいです・・・

それはそうと、標識付きのマガンが一羽いますね。
Commented by KX2_Birder at 2008-03-17 22:30
アナホリフクロウさん、ちょっとお久しぶり!!

こちらも、これから1ヶ月は鳥が薄い時期になります。
早いシギチが渡ってきてくれることに期待してます!

標識は、残念ながらちゃんと読めませんでした。
「98?」のようです。
Commented by サンタナ at 2008-03-18 23:00 x
KX2_Birder さん こんばんは!!
ガン・カモの北帰行で寂しくなるのでは。。
青空にハクガンの飛行。。素敵ですね。
Commented by KX2_Birder at 2008-03-18 23:32
サンタナさん、
ガンたちがいなくなると、次はシギチが渡ってきます。
早いもので3月下旬には渡ってきますよ!

<< 山はまだまだ雪が多く、、、 ん?誰かな? >>