山はまだまだ雪が多く、、、

山の様子を見に行きましたが、まだまだ雪が多く、ところによっては
膝よりも雪が深く、とても思うように動ける状態ではありませんでした。

見れたのはカラ類の混群くらいですが、里と違う山の雰囲気は
それだけで気持ちの良いものです。

a0039245_1361288.jpg
a0039245_1372259.jpg
a0039245_138550.jpg
a0039245_1383471.jpg

by KX2_Birder | 2008-03-17 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(4)  

Commented by サンタナ at 2008-03-18 23:06 x
まだ山には雪が多いのですか。。カラ類が止まっている木々も寂しそう・・
こちらは、このところ20度近い日が続いており、木々の芽吹きもだいぶ増えています。先週末は昼間・・Tシャツに上着一枚で過ごせました。
Commented by itoyotomiyohariyo at 2008-03-18 23:17
こちらもまだまだ雪がどっさりですが、平野部では急速に雪解けが進んでいて、街角の冬鳥の姿もずいぶん減った気がします。でも、山に入ろうにも雪にずっぽり足が沈んでしまいますし、水分を多く含んでいるので服がベタベタに…。そんなワケで、このところ水鳥撮影が中心で、撮れるのはカモの仲間ばっかりです。
Commented by KX2_Birder at 2008-03-18 23:33
サンタナさん、
こちらも里は暖かいのですが、山には雪が
いっぱいありました、、、。・゚・(つД`)・゚・。
Commented by KX2_Birder at 2008-03-18 23:35
itoyotomiyohariyoさん、
こちらも同じです。
油断して雪の上を歩いていると、いきなりズボッと
腰までうまったりします。
三脚のおかげでなんとか脱出できるのですが、、、怖い(((((((((;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル

<< カンムリカイツブリ ガンたちは、北海道へ >>