春、ヒバリのさえずり

河原では、たくさんのヒバリたちが空高く舞い上がりさえずっています。
春が来たなあ~と感じる声ですね~

a0039245_011019.jpg
a0039245_0114096.jpg
a0039245_0121615.jpg
ヒバリ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-03-22 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(4)  

Commented by itoyotomiyohariyo at 2008-03-23 18:59
こちらでも今日、初めて「あげひばり」を見ました! 気持ちよさそうに空高く舞い上がっては降りて…を繰り返していました。いや~北国にもようやく春がきましたね!
Commented by KX2_Birder at 2008-03-23 19:48
itoyotomiyohariyoさん、
そちらでもヒバリがなき始めましたか!
なんだか、ようやく春が来たなあって感じですよね!
Commented by rairaj6 at 2008-03-24 00:01
3枚目の囀っているヒバリの嘴がとても可愛いですね~
1枚目は高い所から 声まで聞こえそうな「青空とヒバリ」
気持ちがいいですね♪
Commented by KX2_Birder at 2008-03-24 00:43
rairaj6さん、
あちこちからヒバリの声が聞こえるようになると
春が来たなあって実感します。

<< 春、ケリの声 雁供養 >>