春、ケリの声

田んぼには、たくさんのケリが入っており
ペアで行動しているものも、かなりいました。

縄張りの主張のためか、けたたましく鳴くケリの声が
田んぼじゅうに響きます。

a0039245_23455527.jpg
a0039245_23473866.jpg
a0039245_23482839.jpg
a0039245_23503365.jpg
a0039245_23512920.jpg
a0039245_23522870.jpg
ケリ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-03-23 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(16)  

Commented by rairaj6 at 2008-03-23 23:58
2枚目 不思議な感じを受けました。背景がずっと抜けてるせい??
ドレスの乱れも色っぽい!
飛翔も羽の裏側は良くわかり 図鑑になりそうです♪
Commented by KX2_Birder at 2008-03-24 00:41
rairaj6さん、
2枚目と3枚目は光の具合のせいだと思います。
Commented by simanami04 at 2008-03-24 10:51
こんにちわ。
ケリ、こちらの西の方に見に行きましたら、もう行ってしまった後でした。
そちらに行ったんですね。
3,4枚目のデュエット、可愛いです。
Commented by KX2_Birder at 2008-03-24 12:01
simanami04さん、
> こちらの西の方に見に行きましたら、もう行ってしまった後でした。
> そちらに行ったんですね。

こちらでは、コチドリみたいに普通な鳥ですが
そちらでは繁殖してないんですね。
Commented by サンタナ at 2008-03-25 00:04 x
ケリさん。。そちらでは繁殖しているのですね。
求愛の泣き声でかたたましいのですかね?
いや。。求愛も終わり、縄張りの主張ですか?
地味な色合いですが。。飛んだ時の白と黒のコントラストが好きです。
Commented by KX2_Birder at 2008-03-25 03:19
サンタナさん、
普段の地味な色あいに比べ、羽を広げたときの美しさは
まるで別な鳥のようです!
Commented by itoyotomiyohariyo at 2008-03-25 22:04
関西にいたころ、田んぼの用水路でたくさんのケリを見ました。羽を広げたときの模様が特徴的なんですよね! 当時はあまりじっくりと見たことがなかったんですが、こんなに赤い目をしていたんですね。
Commented by アナホリフクロウ at 2008-03-25 22:08 x
ケリの飛びもの、お見事ですね。 

一見、地味な鳥ですが、羽を広げた時の美しさは、特別なので、
その瞬間を撮ってみたいのですが、腕がないので・・・

この後、鍵コメントを書きますので・・・
Commented by feigao at 2008-03-25 22:12
你好! KX2_Birder!!
そちらにはケリリン(笑)がたくさん見られるのですね。
2度ほど見る機会がありましたが、げんこつ山の頭が印象的でした(笑)
ケリの鳴き声、聞いてみたいです♪
Commented at 2008-03-25 22:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KX2_Birder at 2008-03-25 22:49
itoyotomiyohariyoさん、
鳥の多い時期には、あんまり注目しないケリですが、
鳥の少ない時期は、この白と黒のコントラストの美しさに
ついつい目がいきます(^^;
Commented by KX2_Birder at 2008-03-25 22:56
アナホリフクロウさん、
ケリの飛びものはいいですよね~
ケリのノビも撮りたかったのですが、
それは次の機会におあずけです。
Commented by KX2_Birder at 2008-03-25 22:59
ニイハオ fei!
ケリの鳴き声は、ケケケケケケケケです(笑
Commented by KX2_Birder at 2008-03-25 23:01
鍵さん、
まあそんなときもありますって!
どっちかっていうと、最近σ(^-^)も鳥に恵まれてません、、、。・゚・(つД`)・゚・。

今に、みんながビックリする位のすごいの出してやりましょう!
Commented at 2008-03-26 00:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KX2_Birder at 2008-03-26 00:28
はははは、鍵さん、
それほど不調が続いたのなら、きっと反動で春から
すばらしい出会いの連続ですよ!きっと!

<< ジョウビタキ 春、ヒバリのさえずり >>