ジョウビタキ

ミソサザイの様子を見に行ったら、久しぶりのヒィ!という声。
ん?と思い、しばらくガードレールに腰かけて待っていると
来ました来ました、ジョウビタキ君!!

こちらでは、冬にはあまり多くないジョウビタキなので
春まだ早いこの時期に会えるのはうれしいですね~

枝のごちゃごちゃしたところですので、絵になりませんが、、、(^^;

a0039245_23235072.jpg
a0039245_23245866.jpg
a0039245_2326221.jpg
a0039245_232729.jpg
ジョウビタキ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-03-25 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(6)  

Commented by りんご at 2008-03-26 07:36 x
KX2_Birder さん、おはようございます。
公園にまだミソサザイが入ます。2,3日前には
囀ってました。初めてです。
ジョウビタキに会いたいです。チャンスが少ないですよね。
Commented by KX2_Birder at 2008-03-26 08:33
りんごさん、おはようございます。
ミソサザイは、あの小さな体でビックリするくらいの
大きな声で鳴きますよね!
渓流のミソサザイの声は、ものすごく雰囲気があっていいです。

> ジョウビタキに会いたいです。チャンスが少ないですよね。

ジョウビタキやルリビタキは、ほんと撮りやすくていいモデルです。
冬にこんな良いモデルの鳥が多いところがうらやましいですね!!
Commented by itoyotomiyohariyo at 2008-03-26 20:33
なんだかエプロンをしているみたいに見える、ジツにかわいい鳥ですね~。一度会ってみたいなぁ…。
Commented by KX2_Birder at 2008-03-26 21:03
itoyotomiyohariyoさん、
やっぱり北海道も少ないんですね!
南東北あたりから南では、冬はあきるくらい見られる
鳥なんですが、雪国はダメみたいですね~、、、。・゚・(つД`)・゚・。
Commented by rairaj6 at 2008-03-26 21:36
>冬はあきるくらい見られる 
>良いモデルの鳥が多いところ
・・・に、住んでいます(*^_^*)
北海道では珍しいのですね。北のほうは少ないとか聞きました。
そんなジョウビタキに、熱が伝合っているようです♪
Commented by KX2_Birder at 2008-03-26 23:55
rairaj6さんのところはいっぱいいる地域なんですね!
うらやましい・・・

<< 春、海岸、シロチドリ 春、ケリの声 >>