春、オオジュリン・・・ゴマシオ

春になって、オオジュリンの頭も少し黒っぽくなってきました。
まだまだ真っ黒には遠いのでゴマシオ頭です(^^;

a0039245_1125630.jpg
a0039245_1132881.jpg


メスはやっぱり変わりませんね(^^;
a0039245_1153574.jpg
オオジュリン
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-03-28 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(8)  

Commented by アナホリフクロウ at 2008-03-29 21:01 x
こうしてみると、全く別の鳥のようですね。

夏から冬、冬から夏への、変化の写真を狙うのも面白いですね。

また、鍵コメントを書きますので。
Commented at 2008-03-29 21:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KX2_Birder at 2008-03-29 22:01
アナホリフクロウさん、
今日見たのは、もっと黒くなってました。
今の時期は日ごとに変わっていくようです!
Commented by KX2_Birder at 2008-03-29 23:06
鍵さん、
あらら~、それは辛いですね~

鳥撮りにとって一番の薬は、すばらしい鳥との出会いだと思いますよ!
もうじき4月、夏鳥の声が聞こえる季節です。
そうしたら、きっと嫌でもシャッターバシバシですよ!
Commented by rairaj6 at 2008-03-30 01:01
オオジュリン 墨で黒くなったようですね。
こんどは山でしか会えなくなりますね。下のシロチドリも可愛い、
海の青さがたまりませんね~ 砂浜が綺麗なのですね。
Commented by KX2_Birder at 2008-03-30 01:28
rairaj6さん、
日に日に黒くなっていくようです。
シロチドリの浜は、冬の強い波でゴミが流されてしまったようです(^^;
Commented by feigao at 2008-03-30 23:10
你好! KX2_Birder!!
これから北上するにつれてごましお頭もまっくろくろすけになっていくのでしょう。
メスはポーズが艶かしいです(笑)
Commented by KX2_Birder at 2008-03-30 23:29
ニイハオ fei!
こちらにいるうちに真っ黒になってくれないかな~?
コジュリンはこちらの河原でも繁殖していますよ!

<< ミソサザイ 春、海岸、シロチドリ >>