ヒドリガモ

ここはいつものフィールドですが、春になるとヒドリガモが増えます。
冬の間は、それほど多くないので、どこからか渡ってきて
長い旅の前に休息しているのだと思います。

どの個体もペアで行動し、ピューピュー鳴きながら
追いかけっこをしたり、2羽でくっついで泳いだり
仲が良いところを見せ付けてくれます(^^;

越冬地でペアを見つけ、2羽で帰っていくんでしょうね!
こういうペアのヒドリガモを見るとダンナに言いたくなります
「泣かせんじゃねえぞ!」(爆

a0039245_4104061.jpg
a0039245_4105932.jpg
ヒドリガモ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-04-01 22:00 | ガン・カモ | Comments(4)  

Commented by itoyotomiyohariyo at 2008-04-02 20:48
ヒドリガモはよく見ますが、こういうシーンはまだ見かけたことがありません。下の写真のオスは、首をすくめて、なんだか別のカモさんのようです♪ うーん、ジツにかわいい!
Commented by KX2_Birder at 2008-04-02 21:12
itoyotomiyohariyoさん、
春のカモ類は、みんなペアでいちゃいちゃしてて
あてられてしまいます(^^;
Commented by feigao at 2008-04-02 22:32
你好! KX2_Birder!!
春になると、カモ達はみんなアツアツで目のやり場に困ってしまいますよね(笑)

>「泣かせんじゃねえぞ!」(爆

そのお言葉、そっくりKX2_Birderさんにお返ししたします(怒爆)
Commented by KX2_Birder at 2008-04-02 22:42
ニイハオ fei!
> そのお言葉、そっくりKX2_Birderさんにお返ししたします(怒爆)

そういう相手がいるだけ幸せってもんです!(ククククッ

feiさんには、こう言ってあげましょう!「騙されんじゃねんぞ!」(爆

<< ヤマガラ ミソサザイ >>