今年もオシドリ

りんごさんから、今年もオシドリたちが渡ってきたという情報がありました。
昨年は、桜とオシドリの良い画像が撮れなかったので、今年は再チャレンジ
してみたいと思います。

画像は昨年の春のものですが、背景は桜の花芽なんです。
ちょっと早すぎたみたいですね。
もう1週間ズレていたら、きっと綺麗だろうな~と、、、(^^;

a0039245_4174631.jpg


これは桜の花びらとオシドリですが、花びらがもう少し落ちていれば
もっと綺麗なんだろうな~と、、、(^^;;

a0039245_4264972.jpg


こちらの画像は、昨年の夏のものなんですが、もっと早ければ、
黄色い雛たちが撮れて、もっともっとかわいかっただろうな~と、、、(^^;;;

a0039245_420285.jpg
オシドリ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ


画像の出来を季節のせいにするKX2_Birderなのでした~(^^;;;;

by KX2_Birder | 2008-04-07 22:00 | ガン・カモ | Comments(12)  

Commented by toumoto at 2008-04-08 10:12
オシドリはメスカラーの方が好きなので下の写真はもうたまりません(^Θ^)
Commented by sdknz610 at 2008-04-08 13:40
何のせいでもいいですが♪・・・
なにしろこれはたまりませんね~・・・♪
Commented by KX2_Birder at 2008-04-08 15:02
toumotoさん、
オシドリはメスの色の方が好きですか!
夏羽のオシドリもいいですよね~!
Commented by KX2_Birder at 2008-04-08 15:03
sdknz610さん、
> 何のせいでもいいですが♪・・・

気のせいだったりして(^^;
Commented by itoyotomiyohariyo at 2008-04-08 17:59
おおー、ヒナの集団たまりませんね〜! オシドリはまだ一度しか見たことがありません。ヒナはもちろん見たことがありません。カルガモのヒナもかわいいですが、このオシドリのヒナはもう連れて帰りたくなります!
Commented by KX2_Birder at 2008-04-08 18:47
itoyotomiyohariyoさん、
> オシドリはまだ一度しか見たことがありません。
> ヒナはもちろん見たことがありません。

北海道ってオシドリ少ないんでしたっけ?
このオシドリたちは、青森県の某市内の公園で繁殖しているんですよ。

> このオシドリのヒナはもう連れて帰りたくなります!

お持ち帰り禁止です!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
Commented by サンタナ at 2008-04-09 22:05 x
オシドリの木止まり。。良いですねぇ~~。
さくらとオシドリの画像期待していますよ。
ついでに桜の花びらの絨毯とオシドリもね。。。
Commented by KX2_Birder at 2008-04-09 22:20
サンタナさん、
> 桜の花びらの絨毯とオシドリもね。。。

ラジャー!
Commented by rairaj6 at 2008-04-09 23:33
チラッと見えた桜オシドリ、素敵~~ぃ!
最後の雛雛ちゃんにはメロメロですね。1羽のみお持ち帰り OK?
Commented by KX2_Birder at 2008-04-09 23:42
rairaj6さん、
兄弟と離れ離れになるのはわかいそうですから、
全部ならお持ち帰りOKですよ!
Commented by アナホリフクロウ at 2008-04-10 21:09 x
3枚とも、いい雰囲気の写真ですね。 溜息ものです。

北国の方が、桜の開花が遅い分、ベストタイミングで撮れるのでしょうね。

オシドリの雛は、7月に、上高地で見た事がありますが、
その1回だけで、中々、お目にかかれないですね。
Commented by KX2_Birder at 2008-04-10 21:30
アナホリフクロウさん、
こちらも普通はオシドリは、深い山の中で繁殖していますが
このポイントだけは市内のど真ん中で繁殖しているんですよ!

<< 久しぶりのコチドリ 里のヤマガラ >>