久しぶりのコチドリ

近所の河原にコチドリがペアで渡ってきていました。

おなじみのコチドリですが、久しぶりなので真面目に撮って
しまいました(^^;
そろそろシギチも渡ってくるかな?

a0039245_2342617.jpg


1200pixでのびのポーズをどうぞ!

a0039245_23112852.jpg
コチドリ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-04-09 22:00 | シギチ | Comments(8)  

Commented by rairaj6 at 2008-04-09 23:31
ぅお~ やっぱKX2_Birderさんらしい♪
うまいです!!! ん?オシドリ?
Commented by KX2_Birder at 2008-04-09 23:41
rairaj6さん、
> ん?オシドリ?

どっからどう見てもコチドリでしょ!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
Commented by itoyotomiyohariyo at 2008-04-10 20:48
シギチの季節ですか! 今年はわたしもシギチ撮影にチャレンジしたいと思います。なかでも目標はやっぱりシロチドリ。北海道の海辺にもたくさんきてくれるといいなぁ…。
Commented by アナホリフクロウ at 2008-04-10 21:03 x
KX2_Birderさん、ご無沙汰です。

先週の土日に、1ヶ月ぶりに、シャッターを切る機会に恵まれ、
ようやく、凄い物(?)が撮れたのですが、体調を崩した事もあり、
現像が進みません(現像というよりも、取捨選択がです)

2枚目が特にいいですね。 

「ピン!」と、伸びた羽もそうですし、コチドリは、眼が特徴的なので、
(よく見ると、眼が窪んでいるように、見えますよね)
それも、ハッキリとわかります。

Commented by KX2_Birder at 2008-04-10 21:25
itoyotomiyohariyoさん、
> なかでも目標はやっぱりシロチドリ。
> 北海道の海辺にもたくさんきてくれるといいなぁ…。

北海道もけっこう穴場かもしれませんね!
是非とも、すごいのをGETしてくださいね!!
Commented by KX2_Birder at 2008-04-10 21:28
アナホリフクロウさん、
1ヶ月ぶりのシャッターチャンスおめでとうございます!!
掲示板の方で見せてくださいね!!
Commented by feigao at 2008-04-10 21:54
你好! KX2_Birder!!
この間、こちらでも近所の川にコチドリが来ていましたよ!
(でも正直、なんでこんなちっこい川に?と思ってしまいました^^;)
伸び~のポーズ、決まっていますね。
ちなみに家族はコチドリの目(黄色いアイリング)をみて「宇宙人みたい」と申しておりました・・・。
Commented by KX2_Birder at 2008-04-10 22:04
ニイハオ fei!
> 家族はコチドリの目(黄色いアイリング)をみて「宇宙人みたい」と申しておりました・・・。

ほほー、feiさんのご家族は宇宙人に会ったことがあるんですね!(笑

<< アロンジェは難しい! 今年もオシドリ >>