キンクロハジロ

いつも鳥を見ている河口付近は、まもなく北へ帰るスズガモと
キンクロハジロでにぎわっています。

でも、スズガモファンのσ(^-^)は、スズガモの画像に比べて
キンクロハジロの画像が極端に少ないんです(^^;
来年は、もう少し撮ってあげようかな?と思うのですが、、、

、、、って結局、来年かい!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

a0039245_4371325.jpg
キンクロハジロ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-04-14 22:00 | ガン・カモ | Comments(6)  

Commented by feigao at 2008-04-15 21:28
你好! KX2_Birder!!
私がツッコミを入れる前にご自分で入れてしまわれたので、困っています(笑)
来年はいっぱい撮ってあげて下さいね~!!
Commented by KX2_Birder at 2008-04-15 21:57
ニイハオ fei!
> 私がツッコミを入れる前にご自分で入れてしまわれたので、困っています(笑)

来年も撮ってなかったら是非ツッコンでくださいね!(笑
Commented by itoyotomiyohariyo at 2008-04-15 22:14
確かにスズガモはかわいいですね~。でも、こちらではそれほど多くないような…。キンクロハジロは、あちこちの川や沼にいて、ないがしろ(?)にしがちですが、撮ってみるとなかなか夢中になる鳥でした。水のきれいな千歳川にいるキンクロハジロは、潜水してエサを採っているシーンが水上から観察できておもしろかったですよ!
Commented by KX2_Birder at 2008-04-15 22:26
itoyotomiyohariyoさん、
> 潜水してエサを採っているシーンが水上から観察できておもしろかったですよ!

お~!北海道らしいですね~!
こちらの環境は、水が濁っていて潜ってる間に
どんな動きをしているのか全然わかりません(^^;
Commented by サンタナ at 2008-04-15 23:37 x
こんばんは!!
先日、水鳥を撮りに行った海辺の沖に。。北へ帰るスズガモが数千羽?。。いや数万羽?集結していました。
キンクロハジロ。。公演でよく見れるので、私もあまり撮影しませんね(汗;
Commented by KX2_Birder at 2008-04-16 00:59
サンタナさん、
キンクロ数万羽、、、、あんまりうれしくないような(笑

> 公演でよく見れるので、私もあまり撮影しませんね(汗;

ミュージカルか何かでしょうか?(爆

<< ヒバリの撮影は小雨の日に限る ノビタキ >>